ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

雨や曇りの日が 続いている

2010-02-13 | うんちく・小ネタ

Img_2731

■いつから天気が悪いのでしょうか?
雨が降って、寒くて、太陽が見えなくて・・・・・・、雨の日は、好きな方なんですけど、かなり憂鬱な日々を送っています。日本海側の雪国では、私は生活できないかも知れません・・・・・・
■今朝早くから、近所でトラックのクレーンがうなりを上げていました。
3台のトラックが止まっていて、うち2台はクレーンが付いています。10人くらいの作業者が、校正機をばらし始め、機械を片っ端から積み込んでいます。その音も、午前9時半頃には、終わったようです。
■私の家から2軒向こうに、校正刷屋さんがあります。
1年くらい前までは、盛んに校正刷りを刷っていました。朝早くから夜遅くまで電気がついていて、営業マンらしき人が車で乗りつけ、まだ生乾きの校正刷りを運んでいました。それが、ここ半年くらいには、営業しているのかどうかも、判らなくなってしまいました。妻の話しですと、数日前には電気がついて、再生紙業者にヤレ紙を渡していたそうです。 そして今朝早く、突然に校正機を解体し始めて、運んで行ってしまったのでした。残念ですが、私は悪い想像をしています。

Img_2208

■神奈川県立博物館からメールが届きました。
残念ながら、博物館でのクラシックコンサートは、抽選に外れました。今回は未公開のドーム見学付きでしたので(2月7日ブログ参照)、「ドルフィン」の疑問が解決できると思っていたのです。当たって欲しいと願ったいたのですが・・・・・、報告できなくて残念です。


最新の画像もっと見る