ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

自分はだけは大丈夫だと思っている高齢者

2024-07-29 | *小ネタ

ビルの設備管理の仕事をしていると、外気温度を毎日測っているんです


横浜の、今年の夏の温度は・・・かなり高いですネ

大気が不安定になって、夕立や雷発生ってな事が
関東地方には起きているんですが、
ここ横浜の、南部海岸よりのエリアには、その雨が届いてきませんネ
地面やらビルのコンクリートが熱を溜めこんじゃっていて、
夜になっても温度が下がらないんですヨ


本日の午後1時に外気温を計ったら、36.8℃ありましたヨ
私の体温より高いんですから・・・・
まぁ、今日は、もっと高い温度が各地で記録されているようですが・・・・・


ちょっと前に、夕方前頃から夜にかけて、熱を出していた私でした

自分でも熱っぽいって判るくらいだし、ダルくて何もできませんでした
元々、風邪ひいても熱は出ない人でしたし、
長いこと、体温は低めの私だったんです

何かおかしい・・・と感じていたんです

それが・・・ある時、気が付いたんです

朝起きて、トイレに行くんだけど、おしっこの量が凄~く少ない・・・って
そう言えば、昼間もトイレに行く回数が少ないのでした

 

この夏もお世話になっている飲み物です。毎日飲んでいるんで、メーカにずいぶんと貢献していますネ。今日は自動販売機で買った炭酸水も

加わっています。ジムに行った日は、これに600mlのスポーツドリンクが加わります。以前はこんなにも飲まなかった私です


この暑さの中、息子やら娘やらカミさんやらと比べて、
エアコンを点けるのが遅いんです
ちょっとスリムな私より、家族の方が太っているんで、
そのせいかと思っていたんですネ


違うんですネ!!

私・・・暑さを感じなくなっているんです


よく言われる高齢者って、暑さを感じにくい・・・っていうヤツですヨ

 

それから、水分をマメに取るよう心掛けています
それまで、ホットコーヒーを飲むくらいでしたから、ずいぶんと変わったんです

 

自分じゃ判っていなかったんですが、72歳って立派な高齢者なんですネ


そんな事に気づいた私は、まだましなんでしょうけど

気付かず、自分だけは大丈夫って思っている高齢者が、何と多いんでしょう・・・・


最新の画像もっと見る