ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

外出しました

2008-03-19 | まち歩き

3 (写真の中に、帆船日本丸のマストが判りますでしょうか? 帆をはった時、この場所から、写真を撮ってみようと思います)

暖かな日々が続いていましたが、久しぶりの雨です。

外出すると電車に乗らず、歩く事が多くようになりました。デジカメを持って外出しています。

今日は、久しぶりに外出し、県立図書館と、早期就職支援センターと、神奈川人材銀行に行きました。

歩くようになったのは、①家に引きこもりがちで、運動不足になっている、②事定期券が切れてない、③収入が無くなり、小遣いが減額された、④浪人中で、歩く時間がある、などがあります。

早期支援センターは、私を担当してくれる事になった方との初面談でした。1時間近い面談で、結局「大変だけど、頑張りましょう!」でした。高齢者・正社員・キャリアチェンジ・こねなしは、かなり難しいのが現実です。

人材銀行は、提案いただいた中国上海での仕事を断りに行きました。会話が出来れば、喜んで行ったかも知れません(結構、悩みました)。

今日は、横浜の本町~桜木町近辺の写真と道すがらの花をランダムにアップします。

【3/20追記】ブログへのアップができないので、写真をカットしました。後日、ちょっとづつアップしていきたいと思います。

10001 ところで、本町4丁目あたりで「エンジェル」のついたペンシルビルがありました(下の写真)。

入口上に天使のイルミネーションがあり、玄関上ひさしの左右には天使の彫刻がありました。

何の建物なのでしょう?

30001_2  20001_2

【3/20追記】今回、①ブログへのアップができない、②写真をレイアウトできない(本文中の置きたい場所に置けない)、③写真にキャプションがつけられない、という問題がありました。どしたらいいんでしょうか?


最新の画像もっと見る