ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

小さな小さな紹介記事

2015-01-21 | 帆船日本丸
■今朝の新聞に、小さな紹介記事が載っていました。
お祝いの「お餅」を配ることは書かれていません。書かれていれば、きっとたくさんの人が集まると思うのですが。まぁ、写真が載っているだけでも、良かったと思わなければいけないのかナ

■インフルエンザが大流行らしい。
「・・・・らしい」って言うのは、私の廻りには、インフルエンザにかかっている人がいないので、実感がわかないのです。今日、休憩時間に、体温計を持ち出して体温を測りだす人がいました。「寒気がするんだ・・・・」。熱は37℃台だったらしい。

■「防寒ジャンパーを着て、寝ていたら。午後の作業は出なくてもいいから・・・・」
「仮眠所のベットを聞いてあげようか・・・・・」とも、私は言いました。「大丈夫だから・・・・」とその人は言って、午後の作業にも出ました。この人、65歳くらいの人です。やはり年上の副責任者さんも、ここのところ調子悪そうです。

■私の職場って、給料が安い年上の人たちが働きものです。
考え方も、とおても前向きです。一方、給料をいっぱいもらっていて、正社員の若い人たちは、もっと頑張って欲しいと常々思っています。考え方も人任せで・・・・・ どこかおかしいのではないでしょうか。
まぁ、取りあえずインフルエンザにかからないようにしよう!


最新の画像もっと見る