「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

レイン・スプーナーのアロハ着て、ドガティ君と由比ヶ浜に遊びに行きましょう

2020-06-17 00:00:39 | あちこち見て歩く
アンディ・ウィリアムスのハワイアン曲集。



YouTubeでお聴きください。

スウィート・レイラニ♪



なぜにハワイアンか?といういと、アロハを買ったから。

ゆうパケットで到着。



ほら、こちら。



こんな柄。



濃いエンジで、ちょっと茶に近い。



ドガティ君がにおいをかぐ。

レイン・スプーナーのMサイズが私にはぴったり。



フラの柄。珍しいでしょう。



ヤフオクの中古ですよ。

レイン・スプーナーの新品って、高すぎるからぁ~。



こちらも古い本。アマゾンで購入。



1970年の出版だというのに、漢字も言葉遣いも第二次世界大戦前のものを使っている。

さすが吉田健一さん(吉田茂の息子)。

欧州の文学、歴史の知識の深さ。疲れて読む。

それを読んだら、もうちょっと楽な彼のエッセイが読みたくなって、同じくアマゾンで買った。



これを、おそらく私はすでに読んでいると思うが、そうだとしても相当前のことだ。

もう一度読もう。

これは早朝のこと。

自分のケージを出されると不安になるドガティ君。



我々が外出するのが彼もわかるのだが、自分が置いてゆかれたらどうしよう?という気持ちだ。

入ってしまえば安心。

これに入れば連れて行ってもらえると彼は思っているから。



「ボク、おりこう?」

おりこうですよ。

ではクルマに乗って出かけましょう。



数キロ先のハワイ(みたいなところ)へ。

ハワイみたいなところの電線だらけのコイン・パーキングに駐車。



由比ヶ浜 in Hawaiiじゃなくって、鎌倉市。



まず奥様はスマホでモデル犬を撮影。



撮影大会はまだまだ継続。



モデル犬はポーズをとるので、大変だ。「ボクをまだ撮影するのですか?」

東方向(材木座海岸、逗子マリーナ)へ歩こう。



西は稲村ケ崎。あの向こうに七里ガ浜住宅地はあるよ。



この日は多少波があり、ワカメがやたら打ち上げられていた。



ボールを投げられると、すごいスピードで走って行くドガティ君。



「くわえて来ましたよ・・・」



「また、投げてください!」



「とりゃぁ~~」



今度は穴を掘りそこにボールを入れて、さらに穴を掘るドガティ君のヘンなゲーム。



どんどん掘るよ。



あぁ~疲れた。



あちこちドロドロです。



今度は海遊び。



ボールを投げる。走る。取って来る。



「ボクはボトボトです。体が重い。疲れます」



「さぁ、おかーさん、次はどこに投げる?」



「そっちかよぉ~ ( ゚Д゚)」



「ボクは元気なんじゃ!」



「もっと遊ぼうぜ!」



再びボールと砂堀遊び。



これはドガティ君独特な遊び。

穴を掘る。ボールをそこに入れる。ボールを入れたまま、さらに穴を掘る。



何が楽しいのか???



自宅に戻る。

あぁ、面白かったね。海は楽しい。

朝からシャワー♪



シャワーも好きというヘンなワンコ ((´∀`))ケラケラ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉市七里ガ浜東の緑のプロ... | トップ | 祝!! 店内営業再開のスペ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2020-06-17 05:04:33
ドガティくんの由比ヶ浜まで遠征は久しぶりでは? 嬉しそうですな。こっちまでニヤニヤしちゃう。
返信する
Unknown (ましこ)
2020-06-17 05:23:52
おはようございます
久しぶりのお砂場遊び(o^^o)
海  海  ...海✨✨✨✨✨

他には    誰〜もいない海 🎶
羨ましいです ^^
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-06-17 06:14:19
鎌倉山のおじさん

久しぶりです。もっと涼しい時、ゆっくり行きた
かったのですが、海に出かけるのがちょっと憚ら
れる状態でもあり、先週久しぶりに由比ヶ浜に
出かけてみました。
早朝なので、人もほとんどおらず、楽しく
過ごせました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-06-17 06:16:47
ましこさん

朝早いと空いていますね。由比ヶ浜は昼間
結構人がいますから、ワンコがこのように
走るのがちょっと難しい。ドガティ君も
水にぬれた重いロング・リード引きずって
楽しそうに走っていました。

七里ケ浜の砂に比べると、由比ヶ浜の砂は
固く、掘るのに力がいるようで、てこずって
ました。なんのために彼が穴を掘るのかは
理由不明です(笑)。
返信する
Unknown (ママーヘン)
2020-06-17 09:32:05
こちらのアロハ新品みたいですね。
昨年、七里ガ浜のフリーマーケットで
レイン・スプーナーのアロハを売ってるのをみかけました。
そういえば古着屋さんのPASELIさんが
横浜に移転してしまったという記事を見ました。
七里ガ浜にある時に行ってみたかったです。
ドガティ君の「あちこちドロドロ」ベストショットですね!
お風呂もクリニックもケージINも嫌がらないなんて
本当に一緒に暮らすのに楽ないいコですね♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-06-17 12:57:18
ママーヘンさん

ドガティ君は楽な子ではありますねえ。
先代、先先代に比べて小さいし(笑)
小さいということは、とにかく楽です。

ドガティ君の厄介なところは、行き
とは違い、散歩の帰りになると、
やる気が失せてしまうところですね。
帰るのが面倒になるようです。
特に登り坂になると、それが顕著。
ボク歩きたくない病に急に罹るようで
す。そのわずか前までガンガン
走り回ってたくせに。。。

あとは特段難しいこともなく、
とても良い子ちゃんですよ。

パセリはよく見てたんですが、なくなって
しまいましたー。今はポテト屋さんに
なっています。

今回のヤフオクのアロハは美品でした。
新品高すぎるんだもんなあ。
返信する
Unknown (ちはる)
2020-06-17 13:17:42
奥様がしゃがんで撮影して、ドガティ君がポーズをとってる画像がおかしいわ〜。本当に楽しそうに遊ぶのですね。おとーさんもおかーさんも、遠くまで連れてきた甲斐があるってもんだ。
返信する
Unknown (信州タケノコ)
2020-06-17 17:44:36
由比ヶ浜って絵になりますね。チャプチャプとご家族で。車でお出かけする、豪華版わんこ散歩。ドガティくんも大はしゃぎじゃないですか。可愛いですね。
返信する
Unknown (yukarilly)
2020-06-17 20:40:48
レインスプーナーの アロハとても良いですね!色も柄も素敵~楽しそうな柄が本当に良いです。
ナナも同じ様に 掘ってはそこにボールを落とし掘って掘ってを して遊んでいます! ただし雪で(笑)
ワンコが 居ると お散歩行ったり、屋外活動が 活発になり
ますねー♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-06-17 20:42:18
ちはるさん

この画像、おかしいでしょう? ドガティ君は
お座りしておすましして、首だけ後ろへむけて
ポーズとってます。撮られ馴れしております。

よくあそびますよ。
砂浜ではこれでもか?というくらい。
普通に道を歩くなんてのはあまり楽しくない
みたい。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事