「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

He's coming to town

2010-11-12 11:45:27 | あちこち見て歩く
いらっしゃるらしい、この人。

都内や横浜市内だけじゃない。鎌倉市内の警察官の数もただいま急増中。他県(それもかなり遠い)からの応援警官やパトカーも見かけるらしい。この人は高徳院を訪問する予定だとか。私はいつも鎌倉市内のタクシーの運転手さんとかなり話をするのだが、ある運転手さんから聞いた話では、建長寺も訪問されるということだ。この人はけんちん汁でもお食べになるのか?



深夜まで警察官があちこちをウロウロ。事前の警戒も大変なようだ。タダでさえ威信が急落中の警察。威信をかけて。

交通規制も大変になると聞く。それでも七里ガ浜に寄ってくれたら、ソース焼きそばとビールでランチしながら、日本近海や南シナ海で多発する問題をどう思ってらっしゃるか、お聞きしたい・・・無理だろな。



日本をよく知るウォルフレンの最新著「アメリカとともに沈みゆく自由世界」。面白い本である。これに限らず、ウォルフレンはいつも面白い(と思う)。この本の主たる分析対象のひとつは現大統領なのだが、ウォルフレンは酷評している。大統領職とはつらいものだなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山肉料理番外編@七里ガ浜自... | トップ | 信州諏訪の銘酒「真澄」は結... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっぱらひろし)
2010-11-12 20:10:54
今回にお会議では新大阪でも影響ありでした。
本日の会社のお客様は、新大阪駅のコインロッカーが使えなかったとの事です。
その通知はてっきり九州新幹線開通にむけての駅改修工事の影響かと思ってましたが。

大和路ライナーという通勤特急で帰宅中ですわ。

返信する
Unknown (おちゃ)
2010-11-12 21:54:11
ひろしさん

大和路ライナーで毎日ご苦労さまです。
通勤面倒ですね。江坂あたりが家なら
楽なのにね。でもそれではララアユの
散歩に困りますね。あっそうだ。
服部緑地がええわ。どうでしょ?

鎌倉の警戒はすごいですよ。
タクシーの運転手さんが、「夜中に
タクシー走らせてたら、雑木林の中から
いきなり警官が出て来たので驚いた」と
言ってました。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事