「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

照度の話はちょっとお休み・・・ジャガー特別展示試乗会

2009-03-01 14:09:56 | クルマ
昨日からの住宅内の照度の話はちょっとお休みだ。



ジャガー湘南の敏腕セールスマンのM氏に誘われ、昨日本日と鎌倉プリンス・ホテルで開催されているJaguar Shonan Driving Days in 鎌倉、つまりはジャガー車の展示会に行ってみた。鎌倉プリンス・ホテルは自宅からスグである。徒歩で行ってみた。巨大なトレーラーがあった(上の画像)。側面全部がジャガーである。これに積まれてやって来たジャガーが4台置かれてあった(下の画像)。



4台並んだジャガー。左からX、XF、XJ、XKである。右にあるほど高いクルマである。一番右のXKは2ドアのクーペだが、それ以外は4ドアセダンだ。私のクルマとXKを交換してくれないかと、敏腕セールスマンのM氏と交渉してみたが、ダメだった。あっさりと断られてしまった(当たり前?)。同じ英国車を買うのならば、私ならXJのような内外装ともに英国的カルチャーを醸し出すクルマを選ぶのであろうが、それはどうも世の中の潮流からはずれつつある行為らしい。下の画像は現在の売れ筋のXFである。なんだかレクサスのようだ。と言うよりも、これがグローバルで無国籍なデザインに近いのだろう。



さて、私がもうちょっと歳をとった時の私のクルマは何になるのだろうか。出来る事ならXKみたいな2ドア・クーペでもっとコンパクトなのが欲しいなぁ。メルセデスにはSLKというのがあるが、あんなイメージである。趣味性だけでなく、自動車業界はエンジンの本質が変わりそうで、今後の変化が簡単には読めなくなってしまっているが。なぁ~んて言っている前に金をつくらなければ・・・。

ジャガーが欲しい方は神奈川県藤沢市立石2-7-4ジャガー湘南 TEL: 0466-82-2233 FAX: 0466-82-2223 URL: http://www.jaguar-shonan.com へどうぞ。敏腕セールスマンM氏をご指名なされば、M氏があなたのもとへ駆けつけますぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照度@鎌倉七里ガ浜+八ヶ岳西... | トップ | 照度@鎌倉七里ガ浜+八ヶ岳西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事