「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

鎌倉市市会議員選挙の日(1) 選挙に行こう! そして七里ヶ浜のフリマを歩いてみましょう

2017-04-28 06:12:02 | あちこち見て歩く
この前の日曜日。

鎌倉市会議員の選挙の日だ。

明るかったあの日。

明るいボブ・ジェームズで行きましょう。



名盤タッチダウン♪  YOUTUBEでどうぞ。



誰に投票するかは決まっている。



投票に行こうと外に出る。



ウルフアイの葉が伸びてきた。



ヒマラヤヤマボウシも葉が艶々だ。



明るい季節だ。



植物が勢いを増す季節。



緑のプロムナードを南下。



気持ちがいいねえ。どんどん歩きましょう。



桜のプロムナードに入る。



そろそろここは毛虫がいっぱいの季節。



何をするにもお金が要る。このあたりでは唯一のATM。



我が街のメインストリートを小学校方面に向かう。



皆さん、キレイにしてらっしゃる。こういう姿勢は大事です。景観を大事に。



あなたも七里ガ浜に住みませんか? 売ってますよ。



この季節は、七里ガ浜住宅地は花だらけ。



さて、誰にするんだ?



私は長嶋竜弘さんに一票!



****************

翌日投票結果発表見たら、長嶋さんはぶっちぎりのトップ当選だった。

1位 長嶋竜弘 無所属 6,198票、2位 吉岡和江 日本共産党 2,803票、3位 永田まりな 無所属 2,577票。。。と続く。

七里ガ浜在住の永田まりなさんも人気あるのねえ。

****************

さて、投票所へはこちらから。



このあたりでは浄化センター(下水道処理施設)がいつも投票所になる。



こっち、こっち。



こっち、こっち。



ここだ。



投票終了。この坂道を下りる。



すると七里ガ浜一丁目に到着。七里ガ浜でも最も古い地区だ。



ここは幅の広い谷戸みたいになっている。



そこを南下。海の方へ。



東に隣接して我が住宅街のある七里ガ浜東地区。



西に隣接して七里ガ浜2丁目の高台がある。ちょうどここは間に挟まれた谷だ。



ここがいつも見事。刈り込んでおられる。



すごいでしょう。



コンクリートブロックを這わせてあって、このお宅の方が時々メンテナンスされている。



江ノ電七里ヶ浜駅そばの踏切のところ。



右に七里ガ浜ウイークエンドアレイ、正面は海。



選挙は続く。我々は投票を済ませたが。



行合橋交差点。



今日は波がないねぇ。



平和な風景。ヨットがたくさん。



このあたりがにぎわう季節だ。どんどん地元の人や観光客がやって来る。



ほらね。チャリで。



この日はフリマだよぉ~~ん。



いい雰囲気だね。みなさん、七里ガ浜へ遊びにいらっしゃい。



また物色。あれこれ物色。



なにか安いものはないか・・・。



海辺のマーケット。平和だなあ。



お茶屋さん。香ばしい茶葉。



こちらはパシフィック・ドライブイン。



皆さん、もうお昼ご飯。



私たち夫婦もおなか減ってきた。

【つづく】

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のことで神戸へ(3)  神... | トップ | 鎌倉市市会議員選挙の日(2... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-04-28 05:36:36
春のフリマ。海が穏やかですな。私もそろそろフリマをのぞきに行ってみますか。長嶋氏はすごかったんですな。おちゃさんの投票が呼び水になった?(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-28 06:03:05
鎌倉山のおじさん

長嶋さんは強かった。投票日は晴れて
良かったですね。もう少し投票率が
高くなると良いのですが。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-04-28 08:23:06
最近気になるのは最も身近な選挙なのに市選挙はやたらと投票率が低いです。議員さんも、これを足がかりに県政、国政をなんて人も多いし、いわゆる組織票を抱えた政党の立候補者が有利だし・・・・・。良い天気でしたね。フリマはそんなにしょっちゅうやってるんですか、すごい人出ですね。またお昼に何か食べるんでしょ。
返信する
Unknown (シェリー)
2017-04-28 10:15:06
おはようございます(*^▽^*)

わぁ~今日も空と海がきれいな七里ヶ浜ですね♪

心地よい風がこちらまで届きそうです。

オープンカフェやピクニックに最高の季節。

ふらっと海を見にでかけたくなりました

そして、おちゃさまご夫婦のランチが何なのか気になります~。

ついにパシフィックドライブイン?!
と思いきや、おいしい泡を飲みにイタリアン?!
返信する
Unknown (極楽寺のおやじ)
2017-04-28 11:45:17
パシフィックドライブイン、なかなか行かないねー。いつ行くんだい? 俺も行ってないけど(笑)
返信する
儲かります (チェロ)
2017-04-28 12:02:38

おはようございます、

黄金週間の鎌倉は大変な混雑でしょうね、
普段でも大変なのに、
超絶に次ぐ大超絶大大大混雑です、
江ノ電も地元の方優遇策を出したようですね、
地価も上がっているのでしょう、

儲かりますね。
返信する
Unknown (fran9923)
2017-04-28 14:32:42
選挙だったのですね。
それはちゃんとしに行かないと。
それにしても投票所はそれなりに、下界はすごい人、人、人ですね。
返信する
Unknown (olive)
2017-04-28 14:50:44
植物はこの時節から活き活き
おちゃさんガーデン センスもピカピカ
心まで ワクワクとしてくる春から初夏。
夏の海辺は 若さで溢れている
画像を覗かせて頂けルだけでも
沢山の元気を貰えますょーー
いいなぁ、湘南
返信する
Unknown (七里ガ浜自治会員)
2017-04-28 15:44:07
私も長嶋さんに投票しました。それにしても投票率が低いですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-28 20:02:29
アトムとくーちゃんのパパ

また何か食べるんでしょ?
そーなのよ。よくわかりましたね。
何を食べたかは秘密です。
どうせいつも食べているものは変わらない
んです。狭い範囲のチョイスなのですよ。
でも大変美味しかったのでした。
本日は群馬県日帰り。疲れたー!!
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事