「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

お仕事、お仕事@鎌倉七里ガ浜

2021-06-11 00:00:52 | 内装・インテリア
2階に上がりましょう。



私は新しい仕事を始めたばかり。

都内のオフィスにも行くが、リモート・ワークも多い。

DX、DX、DX(DXとはデジタル・トランスフォーメーションのこと)。

何事もまずは形から入ろう! だから仕事する場所が要る。



しかしデスクを置きたい場所のすぐ近くの窓の向こう、北側から隣家が迫っている。



この部屋にはレースのカーテンはかけていない。

レースのカーテンをかけるか vs. フィルムの曇りガラスにするか。

一人で真剣に考えた結果、フィルム貼りの曇りガラスに決定。



作業をする。

窓を水で濡らして、適当なサイズに切ったフィルムを貼る。

できたみたい。これでにわかに曇りガラスが出来た。

あとはフィルムとガラスの間に残った空気を追い出して。



tp-linkでメッシュwi-fiもばっちりだ。



あら、いいじゃない。

他の家具も必要なら配置すればいいが、とりあえずはこの小さなデスクにノートPCがあればいい。



紙も使わないしね。

パイン材のテーブルやチェアっていいですよね。



本当はオフィス家具専門会社の作った高度なチェアの方が、からだが疲れないんだろうけど。

まあ家の中の統一感もあるし(←見た目優先)。

横に転がっているのは、なぜかストレッチ・ポール。



この部屋って、思いっきり天井が低い部屋なんです。



とても落ち着きますよ。

天井高って、常にあればあるほどいいってもんでもない。

1階に下りて来たら、ドガティ君が退屈していた。



それでは少し、ドガティ君と遊びましょうか?(笑)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり気持ちいい日はキーマ... | トップ | 七里ガ浜東のAmazon Hub(く... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2021-06-11 05:05:13
なぜか落ち着く仕事部屋ですな。とても良いです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-06-11 06:14:13
鎌倉山のおじさん

こじんまりと落ち着きます。でもまだほとんど
ここで仕事してませんけど・・・
返信する
Unknown (ましこ)
2021-06-11 08:11:38
深夜 Rabbit goo を検索しました^^

素敵なお部屋ですね❣️
浮世絵ですか?  ✨
返信する
Unknown (ママーヘン)
2021-06-11 12:31:34
お部屋に合うワークスペースが出来上がりましたね。
自然木の家具はいいです!
気持ちよくお仕事出来そうですね。
リモート飲み会も出来ちゃうし(笑)
ドガティ君は2階には上がらないのですね。
おりこうだワン!
返信する
こんにちは (めい)
2021-06-11 12:53:04
新しい御仕事のスタート、おめでとうございます。
御仕事部屋、落ち着いた色調で素敵ですね。
床材が美しい木目と艶ですが、壁の色と質感もリッチな感じで、過ごし良さそう♪
天井低め、というのも、落ち着きますね。
返信する
Unknown (七里ヶ浜のW)
2021-06-11 18:05:41
いいじゃないですか! ここを私の職場にしたい! そうしたら、きっともっと私は仕事ができるはず←本当かな?(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-06-11 18:42:55
ましこさん

そうそう、浮世絵を額に入れただけのもの
です。それが飾ってある変な部屋(笑)

ここをとりあえず仕事場に。
他に適当な場所ないもんだから。
でもほとんどリモートやってないです。
このノート型パソコン持って、オフィスまで
行って帰って。しんど。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-06-11 18:49:57
ママーヘンさん

ドガティ君は2階とソファには上がらないですね。上がる場所と思ってないみたいです。
でも、階段に一応上がらないよう障壁が
設けてあります。先代の茶々之介なんて
何があっても無関係に踏んづけて
上がって行ってましたけどね(笑)

まずはここを拠点にします。
で、せっかく用意したんだけど、毎日オフィス
まで行ってます。銀座線の青山一丁目駅
ですよ。七里からですよ。もうちょっと時間
あったらクルマで原村に行けそうなくらい
時間かかります。参ったなあ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-06-11 20:19:07
めいさん

ありがとうございます。なんとかやっております。
でも新しいことばかり、わからないことだらけで、
大変です。
そろそろ引退な年齢なんですけどねえ。

天井低めはいいですね。
原村の山荘の屋根裏もそうですが、落ち着きます。
犬が小屋に入って丸まって寝たら安心してる
みたいなのと似ているかも。

全体的にウッディです。デスクもチェアも。
床も天井も。これで壁までウッドならちょっと
うるさいかもしれませんね。そうではないです
けど。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-06-11 20:20:31
Wさん

Wさんはきっとバリバリ仕事なさるのでしょう。
どこであってもね。そんな感じがしますよ。
私はここを準備したのに、ほとんどここでまだ
仕事してないんです。リモートがなかなか
出来ていませんの。
返信する

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事