「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

2017年8月19日(土)と20日(日)のお話の続編: 鎌倉市七里ガ浜東3丁目の桜のプロムナードで夏祭りは開催中

2017-08-20 01:13:15 | あちこち見て歩く
前回の続き。

これは昨日8月19日の5:45pm頃の画像からスタート。

七里ガ浜住宅地の皆さんは夕方の部へと急ぐ。



音楽も再び懐かしいぺレス・プラードで♪



ますます盛り上がる桜のプロムナード。



赤いシャツのFさん。



夕方出演のおやじバンドのリーダーだ。

サンザン・オールスターズと呼ばれ、懐かしのグループ・サウンズを聞かせてくれる予定。

こちらはおこちゃま広場。



観衆もじわりと増えてくる時間帯。



さて、ビールはないのか? ビールは?。。。



あった!



これがないと始まらん。

サンザン・オールスターズ・オン・ステージ。



早く歌ってよ!と待つ聴衆。



やった。Fさん、歌い始めた。



懐かしいねえ。ブルー・コメッツ♪



歩き回るFさん。がんばってね。



これはわかるでしょう? ジュリー! タイガースです。 君だけにぃーー!



この瞬間、わかる人はわかるでしょ。あの時君は若かった♪ スパイダースの歌です。



ステージ、やや乱闘気味。



受けます、受けます。

皆さん、アンコール!アンコール!の声援。



再び、君だけに! 



君だけに! ジュリー!!



がんばるFさん。



今年もありがとうございました。

サンザン・オールスターズは自分でステージのあとかたづけもする。



観客はそろそろまたタヒチアンダンスが見たいぞーー!と言う。



でた! おねえさまたち。



キレイにそろって、いいね!



ちょっと食べ物を探しに。



妻からは「広島風お好み焼きと揚げピッツァを買って来い!」と命じられているのだ。



合間におねえさまのダンスを観る。



皆さまお美しい。



あっ、ナポリタン食いたい。お腹へったぞ。



合間におねえさん。



どんどん増えます。おねえさまのダンスを観るひとたち。



ますますステージは華やかになる。



ぐふふ。ナポリタンをゲット。



おねえさま方、月の光を浴びて美しい。



惚れちゃうがな・・・。

あ、出ました! AKB48みたいな・・・。



笑顔が素敵。

なんてかわいいの。



ずっと見るおじさん(=私のこと)。みんな、今度おじさんとお鮨食べに行かない?



また、腹が減ってきた。



あ、焼き鳥。これいいかも。



こちらは珊瑚礁本店。



WAHINE前も盛況。なんてったって場所がいい。



妻から依頼されていた広島風お好み焼きの行列に並ぶ。



大人気だぜ。

自分用に立ち飲み。



これはだね、一ノ蔵。日本酒だよ。



出ました。鎌倉と言えばこの人たち、小川コータ&とまそん。通称こたとま。



彼等の持ち歌であり、最新アルバムにも入っていた七里ヶ浜も歌ってくれたよ。



七里ヶ浜にぃ~はぁ~♪
朝焼けが似合ぁ~うぅ~♪

いい歌だね。

とり皮。これを2本頂いた。



スパゲティ・ナポリタンを先に頂いているので、それで十分。

えーーーっと、あとは・・・そうだ! 妻のが希望する揚げピッツァだ。



ありました。これです。ボロネーゼを頂戴。



待つ間に生ビール。



生のピザ生地にボロネーゼの具を包み、いきなり揚げる。そうするとモチモチに。



さあさあ、これをもらって帰りましょう。



七里ガ浜住宅地の夜は更けるのでしたーー。

【また続きを書こう】
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年8月19日(土)と20日(... | トップ | 2017年の七里ガ浜住宅地の夏... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としろう)
2017-08-20 02:02:15
毎回レポート力に脱帽です。七里ガ浜愛が強いです。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-08-20 05:45:40
さすがのレポート。サンザンオールスターズさんも喜ばれてるでしょう。追っかけみたいなもんですな。今日も祭りは続きますね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-20 08:09:54
としろうさん

七里ガ浜愛というか、流れでこうなってます。
なんとなくの流れですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-20 08:10:44
鎌倉山のおじさん

今日も続きますね。今日も出し物はすごい
数。子供神輿もありますよ。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-08-20 08:27:39
楽しそうだなあ、盛り上がってるなあ。バンドの皆さんが妙に洒落たステージ衣装で決めるコト無く自然体でいいですねえ。酔っぱらいおじさんはタヒチアンダンスに夢中なのですね。奥様が買い物を命じた理由が分かる気がします。そうしないとステージに上って抱きついちゃいそうだから・・・・記事見てもボルテージ上がってるのが伝わってきます。品のいいオジサンでいましょうね。世田谷花火祭りのようなことになりませんように。
返信する
Unknown (ちはる)
2017-08-20 09:06:40
すごいですね。住民の方々が七里ヶ浜Love♪
返信する
Unknown (信州タケノコ)
2017-08-20 09:26:59
これだけ熱心にブログ記事にしてもらえたら、歌う人、踊る人、みんなやり甲斐があるでしょう。盛り上がってますね。毎年のことなので驚かないですけど(笑)
返信する
やっぱり (チェロ)
2017-08-20 09:34:46

おはようございます、

大盛況、
ビール結構やっていますね、
祭りはやっぱり、
みなさん輝いていて、
やっぱり、
どうしても、

惚れちゃいますね。
返信する
Unknown (ましこ)
2017-08-20 12:15:33
遠く離れた北海道からでも
おちゃさんのレポートで色々楽しめちゃう~☆彡

はは~ん 
「オジサンとお寿司食べに行かない?」 
そうきますよね~

Fさんの赤いシャツが眩いですね ^^
石田純一ぽげな靴の履き方にも注目しました (=゚ω゚)ノ
 



返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-20 13:03:30
アトムとくーちゃんのパパ

七里ガ浜の酔っ払いおじさんは酔っても品格の
高さをキープ。ご心配には及びません。本日も
楽しく遊びましょう。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事