「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

たまには東京でオトナの夜 / 今日は渋谷で5時♪・・・ならぬ7:30pmに渋谷のBAR RHODESで

2016-05-01 13:03:46 | 
「渋谷で5時」なんてヒット曲がありました。

ざわめく交差点のぉ♪
風のなぁ~かでぇ~♪



渋谷で5時の頃のモモコちゃん、かわいぃ♪



聴いてみてね(↑)。

本日は渋谷のお店で待ち合わせ。それも7:30pm。オトナですねぇ。だって私、オジサンですから。

仕事で忙しいオジサンには、「渋谷で5時」は無理。



渋谷はいつもすごい人。毎日夜遅くまでディズニーランドみたいなもんだ。



海やら山やら犬やらキッチンの画像ばかりのいつもの私のブログとは、今日はちょっと違うぞ。

だって渋谷だから。しかも夜。



ビルの壁面の広告もまぶしいねぇ。



109って昔のまんまだね。



昔むかし、109のこのビルの中のエスカレーターで、川崎麻世とぶつかりそうになったことがあったなぁ。

華やかです。七里ガ浜の漁村とは大違いで、夜もぎんぎら。



外国人が撮影して喜ぶスポットだ。



大きなキコちゃん。妻はキコちゃんのファン。



あおい書店を通り過ぎる。



坂を上る。



魅力的なお店が並ぶ街、渋谷の桜丘。



かなりの傾斜だ。都内の魅力あふれる地区には坂道が多い。



渋谷で5時♪「ときめきと言うぅ~坂を上れば逢えるぅ♪」とスズキさんとモモコちゃんが歌う。

夜が更ける。提灯も赤々。



良い雰囲気のある居酒屋も多い。



出たぞ、今晩私が行くお店・・・イタリアン・バール・ローズ。



ちょっと秘密めいた入口。



さあ降りてみましょう。



80年代半ばにロンドンで一緒にお仕事する機会を頂いて以来、私が大変お世話になっている方がいる。

今日はその方の奥様が経営なさるお店で、その方と夕食。



ここから食事が始まる。



お料理の種類も多いぞ。

美味しく頂けた。

しかもここって、ライブがあるんだ。

いろいろとお話していると、お料理を食べる前にそれを撮影しておくのを忘れる。

ビールも飲み終わってから撮影。



店名、ローズ。



お店はご覧のとおり、とってもスタイリッシュ。



シッカリした白ワインをごくごく飲む。



私はこの日撮影するのを忘れてばかりだったが、本来はこのように(↓)ステキなお料理が並ぶのだ。


【バールRHODESのHPより】

鎌倉を離れると調子が違う。

あれこれしゃべっているうちに、時間が経つ。

そして食事を撮影するのを忘れ、食べ終わってから思い出して撮影する。

サラダも食いまくる。またもや事前に撮影するのを忘れて、食べながらの撮影。



これも食べ終わってからの撮影。もうかなり酔っ払い。



あぁ~食べ終わっちゃったぜ。



もう何を撮影してるのかわからない。



そろそろ帰ろう。鎌倉へ。私はかなり上機嫌♪



デザートにコーヒー。



いやぁ~、よくおしゃべりしたな。

とても楽しかった。おいしかった。



渋谷のBAR RHODESのHP。



お料理も良いけれど、ライブのスケジュールも充実していて、たいへん人気のようだ。

(注意: ここで菊池桃子ちゃんが「今日は渋谷で5時♪・・・」なんて歌うわけではないよ)



詳しい情報は渋谷のバールRHODESのサイトで: http://barrhodes.com/

渋谷の交差点前で人気のスタバ前。ここなら何時間いても退屈しない。



夜遅くまで賑やかな渋谷。

桜丘の坂道登って、皆さん、ぜひ行ってみてね。

渋谷のバールRHODES!

ちょうど渋谷で5時♪
今本当の恋が始まるぅ~♪

・・・とモモコちゃんも歌う。
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無敵の鎌倉OXYMORONネパール... | トップ | ランチのうどんのためになめ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州タケノコ)
2016-05-01 13:36:41
この坂道、しょっちゅう通ってますよ。ローズね! 覚えました。ライブまであるんだ。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2016-05-01 13:55:01
私が出没するのは朝の鎌倉だけではありませんぞ。実は夜の渋谷も得意なんです。ライブまであるこのお店、お料理も立派ですな。行ってみよう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-05-01 15:15:52
タケノコさん

そうなんですか! 私は渋谷って知らないんです。
広範囲に見てみて、いろいろあるんだなぁ~と
驚きました。

お近くに来られた節は、ローズにお立ち寄りください。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-05-01 15:21:07
鎌倉山のおじさん

なに、出没するのは朝の鎌倉山や七里だけではないん
ですね。夜の渋谷にも出没。そうでしたか。
ぜひこの桜丘の坂道を登って、バールRHODESに
行ってください。おいしいご飯が待ってますよ。ライブもね。
返信する
Unknown (極楽寺のおやじ)
2016-05-01 16:03:35
このあたりオレも実はくわしい。仕事ではよく行くよ。私も極楽寺ばっかりにいるわけじゃない。シャレた街だよねえ。行ってみよう!
返信する
Unknown (カワバタ)
2016-05-01 17:07:50
再び来てみました。桜が丘のあたりは私もよく行きます。多くのお店の中におちゃさんも懇意な方のお店があるのですね。私も行ってみたいです(がらでもないが・・・)。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-05-01 17:22:59
極楽寺のおやじさん

えぇ? みなさん、詳しいんですね。
私なんかきょろきょろしてました。夜の渋谷って
久しぶりでしたから。昔はよくお好み焼き食べに
行きましたけどね。

ぜひ訪問してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-01 17:24:34
カワバタさん

この界隈を詳しい人が多いことに驚いています。
このあたりのよくご存じでしたら、ぜひバールRHODES
をご贔屓に。シャレたお店でした。お料理もおいしかった
です。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-05-01 17:25:42
カワバタさん

すみません、ひとつ前の投稿、私のです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2016-05-01 18:36:39
素敵なお店ですね。

ライブが川崎麻世さんだったら
私も読んでね。
私は枚方つながりではないけれど。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事