「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

バッハ♪ 無伴奏チェロ組曲 by マイスキー@鎌倉七里ガ浜

2014-06-01 13:28:19 | 建築外観・構造
Amazonのプライムで、注文の翌日に送料タダで届いた。



ヨー・ヨー・マ大好き・・・って、これは以前からあるバッハの無伴奏チェロ組曲のアルバム。



ヨー・ヨー・マってとっても器用な人。

少々違ったテイストで同じ音楽を、購入したのです。



マイスキーで、バッハの無伴奏チェロ組曲♪

ピカピカのCD。



さあ、聴いてみましょう。



皆さんもご一緒に、マイスキーでバッハ。この演奏♪



以前ご紹介したドイツのおりこうプランターのレチューザで、ぐんぐん育つワイヤー・プランツ。



レチューザは有限会社松尾貿易商会の商品。

鳴り響くチェロ。

この部屋にはいろいろなものがあるのです。



世界一おいしいビールを飲みながら、バッハ♪



楽しい午後。

ワイヤープランツも喜ぶおりこうプランターのレチューザはこちらで買える。

松尾貿易の通販サイト ⇒ http://www.matsuo-e-pot.com/
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州遠山郷のスズキヤさん... | トップ | どうも結婚記念日らしいので... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (72気候)
2014-06-01 14:37:30
好きなものに囲まれ、至福の時間をお過ごしですね。

午後も引き続きお楽しみください。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-06-01 15:07:32
何時聴いてもバッハは良いですね。ギター用にアレンジした捨てがたい演奏はYoutubeでググって下さい。セゴビア、無伴奏で出てきますので。古い演奏で音質悪いですけど、素晴らしいギター曲に仕上がってます。私も猛特訓中です。指がもう少し長ければなあ・・・・。

蓼科単独滞在中にギネスなるものを試してみました。指示通り、冷やしてゆっくり注ぎ2分待つ。クリーミーな泡と苦み。不思議とアルコールっぽくは無かったです。缶を振るとカラカラと音が・・・、これがクリーミー泡の秘密かなと。確かに美味い、でも苦いのは苦手。

音楽を聴きながら週末を過ごすのも良いですね。今日は弦を交換したので、こまめにチューニングしてます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-06-01 18:01:00
72気候さん

午後も楽しみました。
しかしまあ、休日が終わるのが早いこと。
庭で作業してビール飲んで昼寝して
犬の散歩して。終わり。
お茶づけ食って寝よ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-06-01 18:07:37
アトムとくーちゃんのパパ

セゴビア? パパさんのYoutubeじゃないんですか?
猛特訓してくださいね。
CD出したら、事務所経由購入しますから。

おっ、ギネス!珍しいですね。
アルコールっぽくはないです。うまい酒はそうなのです。
ボールが入っています。アルミ缶リサイクルで出せる
ボールが。あの苦味がいいのになぁ・・・。
ではキルケニー飲んでください。

ギネスと同じくキリンで扱ってます。
泡も同じ。でももっと飲みやすい。でもしっかりした味。
アイルランドはうまいビールの生産国。
返信する
Unknown (麓のおばさん)
2014-06-02 07:00:31
以前 知らないうちにプライム会員にされて
年間4800円引き落とされていたことがありました
その年は 悔しくっていっぱい買ったけど
まんまとアマゾンの策略に引っかかってた?
チェロは 耳当たりがいいですね
音を聴くのに疲れて もう買わなくなったけど
たまには 買ってみようかしら?(←単純)
おちゃさまのCDコレクション 凄いのでしょうね
何方か プレーヤー直せる方おられませんか?
返信する
お荷物にハートのマークが (ラチェット)
2014-06-02 08:37:12
アマゾンから愛のお届けでしょうか。
ジェフさんからの禁断の・・・?
iwona blecharczykさんからなら、
喜んじゃいますけど(YouTube参照)w

土日にタップリ充電、一週間がんばりましょう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-06-02 17:49:53
麓のおばさん

amazonのプライム会員への誘導の仕方は
かなり問題視されてますね。でも消費者庁
が動いた形跡はなし。あるのかな?
しかし便利だからついつい使っちゃう。
パソコンも朝オーダーしたらその日のうち
きたし。

私、音楽はいまだにCDというモノ、実物で
聴いてます。ダウンロードなる買い方は
したことないんですよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-06-02 17:59:00
ラチェットさんたら、トラッキング・ガール
にご執心なんですか?
初めて見ました。ありがとうございます。
これから頻繁にチェックすることにしま
しょう(←なんで?)
返信する

コメントを投稿

建築外観・構造」カテゴリの最新記事