ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

今日の大和民俗公園 (4月29日)

2010-04-29 13:44:53 | 矢田だより
明け方、春の嵐のような風雨に夢を驚かされましたが、次第に美しい青空が拡がりました。





フジの花が満開になり…



民家群の庭先にアイリスが咲いています。



ヒラドツツジも咲き始め、新緑が美しい風薫る季節になりました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を見張る (ciao66)
2010-04-29 21:26:57
目を見張るフジですね。
綺麗に撮れていますので疲れ目がすっかり覚めました。
アイリスの白の表現もなかなか素晴らしいですね。
返信する
ciao66さんへ (変愚院)
2010-04-30 09:33:42
今日、ご覧に入れたフジの花は同じ公園内ですが、
前回の写真とは別の場所にある藤棚です。
あまり整備されていないので、かえって野趣があって
好きなところです。

アイリスの花は、移築民家の庭先に咲いていました。
絵を描いておられた人に断って横から撮ったのですが、
逆光気味でかえって面白い写真になりました。
怪我の功名なのにお褒め頂き恐縮です。
返信する

コメントを投稿