ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

わが家の花(2013.04.25)

2013-04-25 17:06:56 | 花日記

今朝、娘と中象クンがプーケットに帰りました。関空に送った帰りに義父母のご機嫌伺いに堺の義弟宅に寄って、先ほど帰宅しました。急に家の中は淋しくなりましたが、庭ではこんな花が咲いています。

コデマリ


タツナミソウ


フリージャ


エビネラン


ツバキ(津川絞り)は、まだ次々と咲き続けています。


ジュウニヒトエが咲き始めました。季節は確実に晩春から初夏へ移っていきます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (kenzo)
2013-04-26 18:04:27
娘さん、お孫さんが行ってしまって急に静かになったお家の感じ、よく聞きます。(当方は残念ながら実態がわかりませんが。)お年寄りが未だ御健在の模様、大慶至極に存じます。
返信する
Unknown (たぬき)
2013-04-27 06:56:04
おさびしくなられましたね。
でも、それをなぐさめるかのような花々。
お嬢さん、お孫さんもプーケットで日本の花を思い出しておられることでしょうね。
返信する
Kenzoさんへ (変愚院)
2013-04-27 09:39:41
また二人だけの生活に戻りました。
義父母は二人足すと200歳(102歳と98歳)で、さすがに脚が弱くなり少し耳が遠くなりましたが、
お陰様で食欲も旺盛で元気にしております。
私たちも負けないように
返信する
たぬきさんへ (変愚院)
2013-04-27 09:46:53
お早うございます。
25日夜、無事帰宅したとのメールが入り安心して眠りました。

娘は庭の花をカメラに収めて帰りました。
きっと懐かしんでくれることでしょう。
返信する

コメントを投稿