ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

台風前の矢田歩き

2005-07-25 18:42:27 | 矢田だより

連日の猛暑に一雨欲しいと思っていましたが、よりにもよって白山に行く
予定の明日に台風襲来の予報です。
宿泊予定の室堂が予約制になっているので、白山観光協会に電話して延期
をお願いしました。

で、16時前から矢田丘陵へ。ここは、いつもは西からの風が多いのですが、
今日は東の大和盆地側からかなり強く吹き上げてきます。
まほろば展望所では♀ペンの帽子を吹き飛ばすなど、さすが台風の先駆け?

涼しかったので水分の補給も少なく、休憩も殆どなしで歩くことができました。

矢田寺~国見台~松尾山△~矢田山まほろば展望所~矢田寺 (1時間半)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山 (二輪草)
2005-07-26 17:30:01
両親の体調が順調なので

私達も夫婦で白山に行くことにしました。

29日 南龍山荘に泊まる予定です。

お天気が良くて 花が沢山 見ることが

出来ればよいですね☆



変愚院さんは 28~29日ですか?

もしも お会い出来たら ヨロシク♪です~
返信する
白山で会いたいですね! (変愚院)
2005-07-26 19:06:54
わあ、Big news !! 

どうかお天気になりますように。



私たちは28日、平瀬道を登り、室堂泊まり。

29日は御前峰からお池巡りのあと、元の道を

帰ります。



南龍山荘へは今回は寄る余裕がありませんが、

どこかでお会いできることを祈っています。



返信する
砂防新道を行きます (二輪草)
2005-07-27 18:54:39
平瀬道は行ったことがないのですが

地図で見ると良さそうな感じですね♪

blogだけでなくHPの方でもご報告が

楽しみです。来年は私達もそっちからに

しよ~かなぁ~☆



お会い出来る可能性が無くなったみたいですが また何処かでご一緒出来る日を楽しみにしております。

奥様の体調、くれぐれもお気を付けて

いってらっしゃいませ~~~
返信する

コメントを投稿