ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

夏の朝を歩く

2005-07-24 10:22:52 | 矢田だより
6時前から歩き出しました。
今日は「少年自然の家」の近くに車を停めて、まず「こどもの森」へ。
曇り空で、ひんやりして気持ちのいい朝です。

「こども交流館」近くには捕虫網をもった親子連れが来ていました。
裏の炭焼き窯から煙が上がっています。



ここから「小笹ノ辻」までは、ずっとヤブミョウガの白い花が続きます。



山頂から矢田寺に下り、久しぶりに牛さんに挨拶して帰ることにしました。
牧場では子牛がたくさん増えたようです。
(ちょっと分かり難い写真ですが、7~8頭写っています)




吹き下ろす風が心地よい山麓の道を帰りました。(歩行時間 2時間)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイコンが 可愛いですね! (二輪草)
2005-07-24 21:21:11




早速 拝見しました~♪

なんだか 読みやすいですね。

沢山写真が貼れるのも 良い感じです。

返信する
Unknown (まむ)
2005-07-24 21:24:19
変愚院さん、ご無沙汰しています。

blog、お引越しされたようですね

明るいお部屋で、随分雰囲気が違いますね(*^-^)ニコ

奥様の手はいかがですか?

7/21の記事ではいつものように素敵な奥様の笑顔が見られますね

早くよくなられますように・・・

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

返信する
矢田丘陵はいいですね。 (竜馬16)
2005-07-25 08:24:40
おはようございます。

gooブログの使いごこちいかがですか。



HPで先日の山行「台高・薊岳」読ませていただきました。

私もやっと昨日「薊岳から明神平へ」をブログにアップしました。

槍まで1ヶ月切りました。日々トレーニングと心がけています
返信する
二輪草さん、mumさん、ご来訪ありがとうございました (変愚院)
2005-07-25 19:00:35




ご心配をかけています♀ペンの奇病は、今日「手根管症候群・シュコンカンショウコウグン」と診断され、両手とも再手術が必要と言われました。

まあ、急ぐこともないようで、夏山の槍が終わったらメスを入れることになるようです。

返信する
竜馬さんへ (変愚院)
2005-07-26 08:39:36
台風襲来で白山行きを2日間日延べしました。



お借りした本のおかげで、オリジナルサイズで複数の写真を貼ることができました。

次はCSSでオリジナルのデザインに挑戦してみます。



3日の「槍打ち合わせ」までお借りします。 
返信する

コメントを投稿