ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

山口智世さん「ふれあいコンサート」

2010-04-04 21:24:52 | 矢田だより


4月4日、郡山城址で開催中のお城祭りに山口智世さんが出演されました。
改めてご紹介しますと、和歌山市出身で近畿大学法学部法律学科卒業の異色の経歴を
お持ちです。
和歌山県キャンペーンガール、和歌山市女王などに選ばれ、また、8歳の頃より演歌を
歌い、大学生演歌歌手としてデビューされました。(「第50回大和郡山・お城まつり」
リーフレットより引用)
現在は奈良県香芝市在住で、これからは和歌山同様に奈良県もキャンペーンしていき
たいとのお話でした。



初めてお目にかかりましたが、とてもチャーミングな女性で、しかも出演数分前の
お忙しい時間にも関らず、きさくに一緒に写真に収まってくださいました。変愚院の
BLOGも見て頂いていて、娘が海外にいることまでご存知だったのに感激しました。



すぐにコンサートが始まり「悠久の道~熊野古道~」を皮きりに



3月3日リリースされた「ひとり大和路」、「ふるさと大和郡山」を熱唱。
特に「ふるさと大和郡山」は歌詞に郡山城跡、紺屋川、金魚池、矢田寺など郡山の
名所が盛り込まれていて、大きな拍手が起こりました。



お姉さん歌手・坂本冬実さんの「夜桜お七」では、聴衆の輪の中に溶け込んで…
(中央は上田清大和郡山市長)



アンコールに応えて、金魚すくいの歌を歌われて、次のイベント・柳町商店街祭りに
出演するため、慌ただしく会場を後にされました。



智世さん、すっかりファンになって精いっぱい応援しています。がんばってください!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激ですっ! (さとよ)
2010-04-05 06:32:03
昨日は逢いに来て下さり嬉しかったです。

そしてまた、お祭り期間中流れているのを聴き、すでに私のCDを買って下さってたとの事、ありがとうございました。

次のコンサートがありゆっくり話せずすみませんでした。

ペンギン様は日焼け大丈夫でしたかぁ?

私はドレスで歌いましたので水着の様に肩が日焼けし、かなりヒリヒリしていますょ。きっとみなさん日焼けされたことでしょうね。


私は自身のブログしていなくて時代遅れですみません。

これからもイベント等いろいろ出演決まっていますので、また機会ございましたら見に来てくださいね。


本当にありがとうございました。
返信する
昨日はお疲れ様でした (変愚院)
2010-04-05 09:50:05
さとよさん、
お忙しい中、コメントを頂いて恐縮です。
昨日は桜も人出も最高で、本当に楽しいイベントに
ふさわしい日になって良かったですね。
孫が少し疲れていたので、柳町までオッカケはできませんでしたが、
また次にどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

私は大阪生まれの河内育ちで、大和郡山に来たのは
40年前ですが、すっかりこの土地に根付いているつもりです。
息子も娘も今は遠くに離れていますが、故郷はこの大和郡山です。
さとよさんの素晴らしい歌声でこの郡山の魅力が全国に
伝わることを願っています。

ところで「日焼け」のアフターケアは大丈夫ですか?
私はアウトドア系ペンギンですので、日に焼けるのには
慣れています。
しかし、紫外線による後遺症は怖いのでくれぐれも気をつけて下さい。


返信する
紫外線こわいです (さとよ)
2010-04-05 18:16:43
変愚院さまは山など行かれるから紫外線対策はバッチリなんでしょうね。

野外コンサートも多いんですが、昨日の快晴を甘くみてましたぁ。イタタ

昨日の大和郡山市は市全体がお祭りでスゴい人でしたね。祭期間中いろんな府県の方々が来られることでしょうね。

変愚院さんは河内の方だったんですね。河内長野市や柏原市、羽曳野市、堺市、大阪市内等の市民会館などで歌の大会のゲストでよく大阪にも行くんですょ。

お仕事の帰りに家族と美味しいモノを食べたり、お買い物したりとよんで頂いた市を楽しんで帰るんです。
今日も気持ちよいお天気で和歌山城の桜がとてもキレイで自転車(Miniチャリ)で散策していました。

でゎまた♪


返信する
お元気そうですね。 (ありえへん)
2010-06-29 19:52:11
ごぶさたしております。
ずーっと昔、智世さんがお母様と参加された
日帰りバスツアーの添乗員をさせていただいた
者です。(貴重な、写真を送って頂きました笑)
今思うと、車内で一曲お願いすれば良かった!

毎日暑いですが、負けずに頑張りましょうね!
また、いつか会える日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿