ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

春の庭で (4月4日)

2010-04-04 10:53:23 | 我が家の歳時記


津川絞りはまだ蕾ですが、ツバキの季節はそろそろ終わります。



上の写真で鉢に落ちている「湊の春」が一輪だけ咲き残っています。



「白六角」はまだ咲き続けています。



スノードロップともそろそろお別れ…



ムスカリや



シャガの花が見頃になりました。





我が町内の桜並木も満開です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭も公園も花盛り (ciao66)
2010-04-04 19:12:01
お庭も公園も花盛りで、明るい春が来ましたね。
こちらは、まだマフラー巻いて歩いています。風が強くって冷たいのです。ぶるぶる~っ。
↓矢田山のお散歩風景はいつも和んだ雰囲気で
何度見てもいいのですが、
春になると格別ですね。
返信する
ciao66さん、今晩は (変愚院)
2010-04-04 20:31:51
仙台はまだマフラーが要るのですか。
こちらでは今日は初夏のような日差しでした。
大和郡山城址までリハビリを兼ねて往復すると
13,000歩近くになり、
しっかり汗をかきました。

人もサクラもいっぱいの一日でした。
返信する

コメントを投稿