ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

何かが家の中を…? (7月31日)

2009-07-31 16:38:02 | 矢田だより
7月も最後の日になりました。
今日は涼しいうちにと、5時過ぎから二人で矢田山を歩きました。
まだセミの声も聞こえず、矢田峠では足音に驚いたコジュケイが
数羽、ばたばたと飛び立ちました。
最近はヘビもいなくなった代わりに、ウサギにもキジにも出会えません。
「まほろば展望台」ではまだ22℃でした。



帰ると西の窓のゴーヤの下から、何かが家の中を覗いています。



うちの庭で生まれて大きくなったセミでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤとセミ (ciao66)
2009-08-01 09:23:46
ゴーヤの窓から涼しそうな緑が眺められて素敵ですね。
我が家でもセミの鳴き声がミンミンと朝から聞こえますよ。
返信する
Re.ゴーヤとセミ (変愚院)
2009-08-01 16:13:02
今日は正午過ぎから激しい雷雨が断続的にありました。
今は太陽が顔を出していますが、ゴーヤの緑のカーテンのおかげで涼しげです。
ゴーヤも20センチ近くに育って、そろそろ収穫の時期になりました。

返信する

コメントを投稿