ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

我が家の花(3月27日)

2011-03-27 16:34:48 | 花日記
3月も末というのに、朝は底冷えのする寒さ。いったい今年の気候はどうなっているの
でしょう。
被災地の方のご苦労、ご不自由さが偲ばれます。どうか頑張ってください。



我が家ではレンギョウが満開です。



スミレの花はそろそろ終わります。



鉢植えのツバキの花が開き始めました。これは「白六角」という種類です。



シュンランもたくさん蕾を付けています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2011-03-29 19:06:40
こんばんは(^^)/
シュンランの季節ですね。
記事を拝見するまで、我が家のはどうなっているのか、すっかり忘れるところでした。

被災地に春の花が咲く日が早く来ることを念じています。
返信する
たぬきさんへ (変愚院)
2011-03-30 09:31:01
しばらくご無沙汰しています。
私もすっかり忘れていたら、♀ペンがキンモクセイの下で咲いていると教えてくれました。
まだ蕾が多いのでしばらく楽しませてくれるでしょう。

被災地にも早く春が訪れますように。
返信する

コメントを投稿