ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

今日の大和民俗公園(2011.04.11)

2011-04-11 13:05:49 | 矢田だより
朝から二人で公園へウォーキングに行きました。娘と孫はお留守番です。



駐車場近くの桜並木では、早や花吹雪が舞っています。



正門を入るとセント君がお出迎え。



上の写真で後ろに見える紅モクレンも満開になりました。



国中民家群横の生垣では、ドウダンツツジが咲き始めています。



吉野集落・旧松井家横のシダレザクラの並木道







今を盛りと咲き誇るシダレザクラ群像です。



児童広場上のコブシの花



ヒョウタン池近く、先週のハナモモは終わり、代わって別の真紅のハナモモが咲いています。
初夏のような暖かい日になりました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シダレザクラがきれいですね (シルバ)
2011-04-11 15:57:38
今までの桜のお写真も拝見して、こちらより少しだけ春が早いのかな~と感じています。
郡山城址の桜も、見事ですね。
返信する
枝垂れ桜綺麗ですね~ (あじさい)
2011-04-11 17:33:26

 先週は、早かったのが残念です
虚の桜は見事ですね

 私たちも近所の桜を何箇所か見に行ってきました
 風が吹いていて、桜吹雪の様で綺麗でした
返信する
シルバさんへ (変愚院)
2011-04-12 17:47:06
こちらでは春は駆け足でやってきて、また過ぎていく気配です。
郡山城址は「日本さくら百選」に選ばれ、また奈良県下では
吉野山に続いて二番目に人気があります。三番目が奈良公園だそうです。

返信する
あじさいさんへ (変愚院)
2011-04-12 17:50:41
シダレザクラ、来ていただいた日はまだ蕾でしたね。
あのあと暖かい日が続いて一気に開花がすすみました。見て頂けなくて本当に残念です。

わが町内のサクラももう落花盛んです。
返信する

コメントを投稿