ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

春爛漫(4.6)

2008-04-06 18:43:51 | 矢田だより


朝ご飯を食べた後、ひとりで矢田山へ歩きに行きました。
矢田寺は桜が満開で、味噌舐め地蔵さんのお顔も華やいで見えます。



本堂前のシダレ桜



大和郡山の桜は郡山城跡が有名で日本さくら百選にも入っていますが、この矢田寺の桜も隠れた名所です。



お参りしたあと矢田山三角点へ登りました。ショウジョウバカマの花に出会えました。



見送り地蔵さんをあとに、うっすら汗をかいて家に帰りました。
往復2時間半のいいトレーニングになりました。

コメントを投稿