ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

「文化の日」の大和民俗公園

2012-11-03 09:23:53 | 今日の大和民俗公園

 

朝の大和民俗公園からみた紅葉の始まった矢田丘陵です。

今日は「文化の日」。
では昨日は?…答は「阪神タイガースの日」
1985(昭和60)年、わが阪神タイガースが日本シリーズで西武ライオンズを破り、
日本一に輝いた記念すべき日でありました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (あじさい)
2012-11-03 18:06:11

 それでは、今日は巨人に日になりますように~

今から、日本シリーズ第6戦が始まります

前回の試合は、何やら問題がありましたが、忘れて

頑張って欲しいです
返信する
熱狂の昭和60年を思い出す (ciao66)
2012-11-03 21:25:00
熱狂の昭和60年でしたね!
あの盛り上がりはもう来ないのか?
もう一度あるのか?
過ぎ去った過去を懐かしむしか、ないのか?
ためいき・・・・
返信する
大和民俗公園 (竜馬16)
2012-11-03 23:06:53
10日ばかり民俗公園に足を運んでいませんが、ここ2,3日の朝夕の冷え込みで、紅葉も始まりだしたのですね。
ありがとうございます、また練習がてらに、のぞいてみます。
返信する
あじさいさんへ (変愚院)
2012-11-04 09:05:56
とりあえず、日本一おめでとうございます。
最多の22回ですか?
わが阪神は12球団中、楽天をのぞくと最少回数の1回…。

ま、それでも応援するのが真のファンです。
返信する
ciao66さんへ (変愚院)
2012-11-04 09:09:42
仙台にも虎ファンがおられるのが頼もしいです。

熱狂の60年…あの時の新聞、雑誌など大事に保管しています。
生きている間にもう一度あの感激を味わあせて欲しい…
老ファンの切実な願いです。
返信する
竜馬16さんへ (変愚院)
2012-11-04 09:13:04
大和民俗公園の紅葉はまだ始まったばかりです。
竜馬16さんのBLOGで奈良公園の紅葉が見事なのを知り、
「鹿苑」にも行って見たいと思っています。
返信する

コメントを投稿