行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

Results and digest of Muscle Gate Tokyo (5)

2020-11-22 23:58:23 | 観戦記2020


Results and digest of Muscle Gate Tokyo (NOV 21, 2020, Tokyo)
Overall Winner
Bikini KAWANO Akari
Bodyfitness NIINUMA Takayo
Women's Physique SAIKI Reika
Men's Physique MOCHIDA Kazunori
Classic Physique MOCHIDA Kazunori
Bodybulding TERAYAMA Ryo

マッスルゲート東京の結果(敬称略)
オーバーオール優勝選手
ビキニ 河野安佳里
ボディフィットネス 新沼 隆代
ウーマンズフィジーク 才木 玲佳
メンズフィジーク 持田 教利
クラシックフィジーク 持田 教利
ボディビル 寺山 諒

最後に、各カテゴリーのオーバーオール優勝選手と「おまけ写真」のダイジェストです。
まずは今大会の会場の、江戸川区総合文化センターの外観と場内の模様です。
司会は、マッスルゲート札幌でも司会を務めていた佐護純子さんでした。
続く5枚が、オーバーオール優勝選手の表彰の模様です。
審査員長を務めた鈴木雅選手から、表彰を受けています。
そして、オーバーオール優勝選手の記念撮影をもってマッスルゲート東京は終了したのですが、その直後に審査員の皆さんがステージ上で記念撮影を行ったいました。
大澤直子選手や澤田めぐみ選手、それに今回は天童あゆみ選手も審査員を務めていました。
最後の6枚は「おまけ写真」ですが、観戦に来ていた知り合いの皆さんと写真を撮らせていただきました。
またオーラスの3枚は、その方々からいただいた差し入れです。
どうもありがとうございました。
というわけで、今日は昨日行われたマッスルゲート東京の結果とダイジェストをお送りしました。

次回からは、湘南オープンのご報告に戻りたいと思います。
コメント

Results and digest of Muscle Gate Tokyo (4)

2020-11-22 23:49:02 | 観戦記2020


Results and digest of Muscle Gate Tokyo (NOV 21, 2020, Tokyo)
Women's Physique
1 SAIKI Reika
2 HAYASHI Chisa
3 UCHIDA Kanae
4 KITAMURA Akiko
5 KOJIMA Noriko
6 SAGAE Yumiko

マッスルゲート東京の結果(敬称略)
ウーマンズフィジーク
1 才木 玲佳
2 林  智砂
3 内田 夏苗
4 喜多村章子
5 小島 範子
6 寒河江優美子

そしてこちらが、ウーマンズフィジークの結果とダイジェストです。
前半が予選の写真で、後半は決勝フリーポーズから各選手1枚づつ、最後はポーズダウンと表彰式の模様です。
なんといっても、「筋肉アイドル」として知られる才木選手の参戦にインパクトがありましたね。
しかし、その名にふさわしいバルクで他の選手を圧倒し、見事優勝してしまいました。
常に笑顔を絶やさず、キビキビとした動きとダイナミックなフリーポーズ、さらに仕草もなかなかかわいくて筋肉とのギャップに「萌え」でしたね(爆)。
なお、ウーマンズフィジークにはクラス分けがありませんでしたので、才木選手がそのままオーバーオール優勝ということになっています。
また2位の林選手は、ご主人の勇宇選手も今大会ボディビルで参戦していました。
それと、ポーズダウンで最初に全員でポーズを合わせるあたり、なかなか面白かったですね。
以上が、ウーマンズフィジークのダイジェストでした。
コメント

Results and digest of Muscle Gate Tokyo (3)

2020-11-22 23:31:58 | 観戦記2020


Results and digest of Muscle Gate Tokyo (NOV 21, 2020, Tokyo)
Bodyfitness
-35years
1 YOSHIMATSU Yu
2 KATAYAMA Meimi
-45years
1 ISHII Sayaka
2 KURAMOCHI Megumi
3 SUZUKI Noriko
4 MATSUMOTO Eriko
-55years
1 NIIMUMA Takayo
2 KOMINE Eiko
3 YAMAGUCHI Yuko
55years-
1 YOSHIDA Kuniko
2 IKEMORI Noriko
3 KOJIMA Noriko
Overall Winner
NIIMUMA Takayo (-55years)

マッスルゲート東京の結果(敬称略)
ボディフィットネス
35歳未満級
1 吉松  優
2 片山 芽美(めいみ)
45歳未満級
1 石井さやか
2 倉持めぐみ
3 鈴木 法子
4 松本絵里子
55歳未満級
1 新沼 隆代
2 小峯 栄子
3 山口 祐子
55歳超級
1 吉田 邦子
2 池守 典子
3 小島 範子
オーバーオール優勝
新沼 隆代(55歳未満級)

次に、ボディフィットネスの結果とダイジェストをご紹介します。
ボディフィットネスは、年齢階層別に4クラスに分かれていましたが、各クラスとも2人から4人の参戦だったので予選はなく、いきなり決勝からのスタートでした。
こちらにも、先月の湘南オープンで見た顔がありましたね。
その湘南オープンのボディフィットネスで優勝した新沼選手が、こちらでもクラス優勝とオーバーオール優勝を成し遂げました。
ちなみに、オーバーオール優勝は各カテゴリーのオーバーオール決勝が終わった後で、まとめて発表されていました。
ですので最後の写真では、新沼選手はビキニのオーバーオール優勝の河野選手や、クラシックフィジーク及びメンズフィジークでオーバーオール優勝した持田教利(かずのり)選手と一緒に写っています。
そういえば、持田選手も横浜オープンに出ていましたね。
以上が、ボディフィットネスのダイジェストでした。
コメント

Results and digest of Muscle Gate Tokyo (2)

2020-11-22 23:12:03 | 観戦記2020


Results and digest of Muscle Gate Tokyo (NOV 21, 2020, Tokyo)
Bikini
35years-, -160cm
1 FUNAKOSHI Misaki
2 TANAKA Yuko
3 WATAI Hiroko
4 ABE Noriko
5 NAKAMURA Yukie
6 OKUMURA Wakaba
35years-, 160cm-
1 MITSUI Naomi
2 GOTO Michiko
3 ASAHIRO Kiyoko
4 ITO Manami
5 AKHUNOVA Olga
6 YAMADA Sayaka
Overall Winner
KAWANO Akari (-35years, -163cm)

マッスルゲート東京の結果(敬称略)
ビキニ
35歳以上160cm以下級
1 舟越 水咲(みさき)
2 田中 裕子
3 渡井 博子
4 阿部 典子
5 中村由希絵
6 奥村 若葉
35歳以上160cm超級
1 三井 直美
2 後藤美智子
3 朝廣きよこ
4 伊藤 愛美
5 アクノバ オルガ
6 山田紗耶香
オーバーオール優勝
河野安佳里(35歳未満163cm以下級)

続いては、ビキニの35歳以上の両クラスそして各クラスの優勝選手同士によるオーバーオール決勝のダイジェストです。
ビキニの参加選手は、なぜか35歳以上の方が多かったですね(爆)。
35歳未満が3クラス合わせて21人(1人欠場)でしたが、35歳以上両クラス合わせると27人も参加していたのでした。
そんな激戦の中、160cm超級ではこれまた先週の横浜オープンで優勝した三井選手が、ここでも優勝したのです。
ですが、オーバーオール優勝は35歳未満163cm以下級優勝の河野選手でした。
以上が、ビキニのダイジェストでした。
コメント

Results and digest of Muscle Gate Tokyo (1)

2020-11-22 22:41:08 | 観戦記2020


Results and digest of Muscle Gate Tokyo (NOV 21, 2020, Tokyo)
Bikini
-35years, -158cm
1 TAKAHASHI Wakaba
2 KOBAYASHI Natsumi
3 TACHIBANA Tomoko
-35years, -163cm
1 KAWANO Akari
2 OTAKE Nana
3 HATORI Hinano
4 MUROHASHI Toshie
5 OKADA Mio
6 NISHIKUBO Shiho
-35years, 163cm-
1 KAKI Natsume
2 OSOGUCHI Mai
3 Wei Shosho (Xiaoxiao)
4 KAGAMIISHI Akane
5 YOSHIMATSU Yu
6 YAMANOUCHI Emi

マッスルゲート東京の結果(敬称略)
ビキニ
35歳未満158cm以下級
1 高橋 若葉
2 小林 夏美
3 橘  智子
35歳未満163cm以下級
1 河野(かわの)安佳里
2 大竹 奈々
3 羽鳥 月菜(ひなの)
4 室橋 利江
5 岡田 未緒
6 西久保志帆
35歳未満163cm超級
1 柿  夏芽
2 獺口(おそぐち)真衣
3 韋  笑笑(うぇい・しゃおしゃお)
4 鏡石あかね
5 吉松  優
6 山之内瑛美

こんばんは。
今日は、昨日東京都江戸川区の江戸川区総合文化センターで行われた、マッスルゲート東京の結果とダイジェストをお送りしたいと思います。
ただし、公式結果の発表が現時点ではまだないので、結果は女子競技の入賞選手のみとなりますのでご了承ください。
まずはビキニですが、35歳未満3クラスと35歳以上2クラスに分かれていましたので、まずこちらでは35歳未満の3クラスを5枚づつご紹介させていただきます。
最初に予選の写真で出場選手全員をご紹介して、次に決勝の模様で最後に表彰式の写真で締めるという形です。
163cm超級のベスト3は、いずれも先週の横浜オープンで見た顔ぶれですね(爆)。
ちなみに、3位の韋選手に関しては横浜オープンのときは「うぇい・しょうしょう」とプログラム通りに名前を読みましたが、王旭東選手に中国語読みを確認したところ「うぇい・しゃおしゃお」と読むそうなので、今回はそちらを採用させていただきました。
以上が、ビキニの35歳未満各クラスのダイジェストでした。
コメント