行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2016 West Japan Championships -(45)-

2016-10-30 23:54:40 | 観戦記2016


Appendix pictures of 2016 West Japan Championships.
That's all of AUG 11, 2016.

これが最後の写真になります。
ちょっと時間の流れと一部違う部分がある点は、ご容赦ください。
最初に一応、今回の会場となった名古屋市芸術創造センターの外観の写真をまずご紹介しました。
次は昼食のときの写真ですが、水野君に加藤選手そして水野君の相方で今回は一観客だった「ケンシロウ加藤」こと加藤秀幸さん、それとこの写真を撮影したMastchiyoさんと5人で会場近くの食堂でいただきました。
昼から早くも、ビールで乾杯です(原爆)。
次からしばらくは、水野君や加藤さんにいつの間にか撮られていた私のショットです(苦笑)。
特に、加藤選手を撮影しているところを後ろから撮られていたとは、まいりました。
あとロビーにおられた、愛知県ボディビル・フィットネス連盟常任理事の武藤恭子さんと、水野君と私それぞれツーショットを撮らせていただきました。
武藤さんは、名古屋で行われる大会でときどき、審査員を務めておられますね。
オーラスは、大会終了後新幹線で帰る前に食べたカレーきしめん定食です。

以上をもちまして、8月11日に行われた愛知県選手権及び西日本選手権のご報告を、締めくくらせていただきます。
ご高覧、ありがとうございました。
次回からは、8月14日に行われた東京選手権のご報告を始めたいと思います。
コメント

2016 West Japan Championships -(44)-

2016-10-30 23:44:44 | 観戦記2016


Pictures in the backstage of 2016 West Japan Championships.

ジャージ姿ではありますが、間近で青井選手のフリーポーズの練習が見られるのはよかったですね。
特に、最後の開脚ポーズがもうすぐビキニで見られるかと思うと・・・(爆)
さらに、飯尾選手や松尾選手もポージング練習にいそしんでいました。
舞台袖の音響設備も、ちょっとご紹介してみました(笑)。
さらに、女子選手5人にインタビューを行い、最後はしっかり「しゃべりば☆旅ラジ」の決めポーズ。
そして最後は、ゲストポーザーの山野内選手にもしっかりインタビューを行いました。
もちろん、最後の決めポーズまでやっていただいたのです。
以上が、バックステージの風景あれこれでした。
最後にもう一丁いってみましょう。
コメント

2016 West Japan Championships -(43)-

2016-10-30 23:38:04 | 観戦記2016


Pictures in the backstage of 2016 West Japan Championships.

いきなり最初の5枚は、すでに西日本選手権に優勝している加藤文子選手で、この日観戦に来ていたところを撮らせていただきました。
その次の3枚は、ポージングの練習をしていた魚澤選手に取材させていただいたところの写真です。
休憩時間中に幕の下りたステージの方に行ってみると、ゲストポーザーの山野内里子選手がゲストポーズの練習をしているところでした。
その後、なぜか水野文江選手の隣で女性っぽいポーズをとっている、松尾幸作選手です(爆)。
ステージではその後、青井選手と水野選手がフリーポーズの練習をしていましたが、なぜか2人でつっぱり合いになってしまいました(原爆)。
コメント

2016 West Japan Championships -(42)-

2016-10-30 23:33:03 | 観戦記2016


Pictures in the backstage of 2016 West Japan Championships.

谷川千奈美選手のパンプアップと船木郁子選手の笑顔をご紹介したところで、西日本選手権の予選に向けて次々と選手が控室から舞台袖に向かいました。
そして舞台袖で、ポージングの練習に余念のない選手の皆さんです。
最後の写真で谷川選手をサポートしているのは、西日本選手権には出場しない青井選手ですね。
コメント

2016 West Japan Championships -(41)-

2016-10-30 23:01:38 | 観戦記2016


Pictures in the backstage of 2016 West Japan Championships.

さてここからは、「おまけ写真」をたっぷりとご紹介させていただきましょう。
前に書きましたとおり、今回は取材という形でバックステージにもお邪魔させていただいたので、その写真を中心にお送りさせていただきます。
まず最初の写真ですが、左が今回裏方を務めていた浅野喜久男選手でその隣が「オアシス水野」こと水野友広君です。
今回、水野君の紹介という形で私も取材に参加させていただけることになったのです。
そしてその隣が、浜松エフエム放送(Fm Haro!)で「しゃべりば☆旅ラジ」という番組のパーソナリティを務められている、Mastchiyoこと坂田晶さんです。
今回の取材も、この「しゃべりば☆旅ラジ」の取材という形でした。
次の写真は、Mastchiyoさんと水野君の間にこれまた今回裏方を務めていた中村智子選手がはさまっています。
そして、次は男子の控室に潜入して取材し、全員で「しゃべりば☆旅ラジ」の決めポーズをしています。
舞台袖に行ってみたら、ここでも水野君がポーズをとっていました(笑)。
続く3枚は、青井郁佳選手にインタビューを行っているところですね。
さらに、飯尾美知子選手とも決めポーズをとる水野君でした(爆)。
ステージ側から客席を写したのですが、ご覧のとおりの満員御礼でロビーにも活気がありましたね。
その頃、幕の下がったステージでは開会式前の諸注意が行われていました。
最後は、国田真紀選手と魚澤亜矢選手とのツーショット、そして服部順子選手のパンプアップ中のところのショットでした。
コメント

2016 West Japan Championships -(40)-

2016-10-30 22:23:54 | 観戦記2016


MATSUO Kosaku, 1st place of 2016 West Japan Championships. (Men Bodybuilding)

こんばんは。
8月11日の愛知県選手権及び西日本選手権のご報告も、ようやく今日で千秋楽となりました。
そこで今日は、「おまけ写真」をお送りするわけですが、まずはなぜか男子の写真からご紹介いたします(爆)。
ご紹介するのは、男子の75kg以下級に出場していた松尾幸作選手(愛知)です。
4日前のジャパンオープンでは7位に入賞するという好調ぶりで、今大会では選手宣誓も務めています。
私としても、7月のミス健康美愛知オープンのときには入場券の件でお世話になりましたし、奥さんの美恵子さんとも面識がありますので、今回ご紹介させていただいた次第です(笑)。
しかし今回は、なんと75kg以下級で優勝してしまいました。
前半7枚は予選での規定ポーズ、そして後半6枚が結晶フリーポーズの写真です。
最後の2枚は表彰式でのものですが、プレゼントを渡しているのは奥さんではありません(爆)。
ただ写真には撮れなかったのですが、表彰式のときに例の司会者の方が松尾選手にインタビューを行ったとき、客席の奥さんに向かって「何かご主人にメッセージはありませんか?」と振ったのですが、「これからも一緒にがんばろうね」とのメッセージに涙を拭う松尾選手の姿に、心を打たれました。
以上が、男子のご紹介でした。
コメント

2016 West Japan Championships -(39)-

2016-10-29 23:42:56 | 観戦記2016


Posedown and victory ceremony of 2016 West Japan Championships. (Women Physique)

そして、優勝が告げられたのは新開選手の方でした。
2位の水野選手と握手を交わして、歓喜のポーズダウンを行う新開選手。
表彰式では、愛知県選手権と同様にプレゼンターは井村理事長で、お手伝いも安井選手や大岩選手が行っていました。
最後に「ハイ、ポーズ」で記念撮影をして締めくくられました。
以上が、西日本選手権でのポーズダウン及び表彰式の模様でした。

次回はいよいよ千秋楽となりますが、ささやかながら男子の模様そして舞台裏取材の成果を披露して、締めくくりたいと思います。
コメント

2016 West Japan Championships -(38)-

2016-10-29 23:35:51 | 観戦記2016


Posedown of 2016 West Japan Championships. (Women Physique)

10位から、順位のコールが始まりました。
10位山中智視選手・9位船木郁子選手・8位国田真紀選手・7位白川初美選手・6位服部順子選手・5位魚澤亜矢選手・4位マルチンス=レイア選手と、次々とコールされていきます。
いつの間にか、ポーズダウンを続けているのは谷川千奈美選手・水野文江選手・新開由佳選手の、3人だけとなっていました。
そして、谷川選手に3位がコールされて、いよいよ水野選手と新開選手との一騎討ちになってまいりました。
司会者の人もかなりヒートアップしていますが、当事者同士はお辞儀などして意外とまったりやっていましたね(爆)。
コメント

2016 West Japan Championships -(37)-

2016-10-29 23:28:58 | 観戦記2016


Posedown of 2016 West Japan Championships. (Women Physique)

続いて、西日本選手権女子フィジークのポーズダウン及び表彰式の模様をお送りいたしましょう。
こちらは10人と多いので、ポーズダウンも自然長くなります。
まずは、10人全員でのポーズダウンの模様からご覧ください。
ここから順位のコールが始まり、1人ずつポーズダウンから抜けていきます。
コメント

2016 Aichi Championships -(14)-

2016-10-29 23:10:18 | 観戦記2016


Victory ceremony of 2016 Aichi Championships. (Women Physique)

表彰式のお手伝いをする人の中には、なんと7月のミス健康美愛知オープンのときにゲストポーズを務めたフィットネスビキニの安井友梨選手や、そのミス健康美愛知オープンオープンで優勝した大岩典子選手の姿がありました。
大岩選手は、なぜか「ハイ、ポーズ」の記念撮影のときも「みかわ牛」の看板を持って、一緒に写っていましたね(笑)。
そして、この司会者の恒例でもある優勝選手へのインタビューがありました。
最後は、最近では極めて珍しい「プレゼントタイム」で締めくくられました。
以上が、愛知県選手権女子フィジークのポーズダウン及び表彰式のの模様でした。
コメント

2016 Aichi Championships -(13)-

2016-10-29 22:57:43 | 観戦記2016


Posedown and victory ceremony of 2016 Aichi Championships. (Women Physique)

5位から順に、順位のコールが始まりました。
5位飯尾美知子選手・4位彦坂陽子選手・3位木村和美選手とコールが進み、最後に残ったのは青井郁佳選手と水野文江選手の2人だけとなりました。
ここで普通は2位をコールして、最後に残った選手が優勝ということになりますが、ここの司会者は一味違って優勝選手を紹介します。
観客が最も知りたいのは優勝選手なのが普通ですから、その意味では理にかなっているといえますが、その分2位の選手の影が薄くなってしまうということもあります。
そして、優勝がコールされたのは水野選手の方でした。
したがって、青井選手が2位ということになります。
さっそく表彰式が始まりましたが、プレゼンターの井村博一愛知県ボディビル・フィットネス連盟理事長が、水野選手に何か聞いてますね。
名前の読みは、わざわざ尋ねるほどのものではないと思いますが・・・
コメント

2016 Aichi Championships -(12)-

2016-10-29 22:25:43 | 観戦記2016


Posedown of 2016 Aichi Championships. (Women Physique)

こんばんは。
8月11日のご報告も大詰めが近づいてまいりましたが、今日は2016愛知県選手権及び西日本選手権両方の、女子フィジークのポーズダウン及び表彰式の模様をお送りいたします。
まずは、愛知県選手権の方からまいりましょう。
5人ステージにそろったところで、さっそくポーズダウン開始です。
しばらく5人でのポーズダウンが続いた後に、順位のコールが始まりました。
コメント

2016 West Japan Championships -(36)-

2016-10-28 23:50:31 | 観戦記2016


YAMANOUCHI Satoko, guest poser of 2016 West Japan Championships.

アンコールにも応えて、山野内選手のゲストポーズは終わりました。
しかし今度は、司会者の人がインタビューを行いました。
なぜか帽子をかぶって、赤いタオルを肩にかけているんですけど(爆)。
そして、花束が水野文江選手から贈られました。
記念撮影でも、なぜか横に入ってポーズをとる司会者の人でした(笑)。
以上が、山野内選手のゲストポーズの模様でした。

次回は、ポーズダウン及び表彰式の模様をご紹介したいと思います。
コメント

2016 West Japan Championships -(35)-

2016-10-28 23:44:41 | 観戦記2016


YAMANOUCHI Satoko, guest poser of 2016 West Japan Championships.

一旦ゲストポーズを終えて、ステージ袖に引っ込む山野内選手でしたが、司会の方が場内の拍手を煽って再びの登場を促しました。
そして、それに応えて山野内選手が再度登場。
さらにゲストポーズは続きました。
コメント

2016 West Japan Championships -(34)-

2016-10-28 23:38:06 | 観戦記2016


YAMANOUCHI Satoko, guest poser of 2016 West Japan Championships.

山野内選手のゲストポーズの続きです。
途中で仮面を外して素顔になって、ゲストポーズも佳境に入ってまいりました。
山野内選手ほどの強豪選手は、大会で姿を見る機会も少なくなってきますので、こういう形で見ることができるのは貴重な機会ではないかと思います。
実際、2012年は世界選手権に出場したため日本選手権にさえも出場しなかったので、この年山野内選手の姿を見ることができたのは、名古屋でのゲストポーズの1回だけだったのです(爆)。
コメント