行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

足立健・須藤理予両選手の結婚披露パーティーに行ってまいりました

2019-02-11 21:34:20 | 雑談


sorry, Japanese only.

こんばんは。
今日は、昨日に引き続いて2018東日本オープンの模様をお伝えしますが、その前にこれをご紹介させてください。
そう、これが昨日帰りが遅くなる原因だったのです(爆)。
2017年からビキニフィットネスで活躍している須藤理予選手が、昨年6月にNPCJのメンズフィジークで活躍している足立健(たけし)選手と結婚して、2018年の大会では「足立理予」選手として活躍していたわけですが、昨日その結婚披露パーティーが行われて、私もカメラマンを兼ねて参加させていただきました。
場所は東銀座の「サンミ高松 7丁目店」でしたが、この場所に行くのは私にとっては2回目のことでした。
奇しくもちょうど1年前の今日、やはり私はここにいてカメラマンを務めていました(爆)。
そう、そのときは白石進・(藤田)千賀子選手ご夫妻の結婚披露パーティーがあったのです。
実は足立選手ご夫妻も、そのときには参加者側で来場していたのです。
もちろん、今回は白石選手ご夫妻が参加者側で来場していて、進選手はトリの挨拶も務めていました。
ちなみに白石選手ご夫妻は、足立選手ご夫妻が婚姻届を提出する際の証人にもなっています(原爆)。
ほかにも、顔見知りの選手の皆さんが多数来場していましたが、その多くは1年前にも顔を合わせた方々でしたね。
脱ぎも一部ありましたが、昨年ほどではありませんでしたね(苦笑)。
昨年は、足立健選手も脱いでいたのに(水爆)。
11枚目から13枚目にかけては、少しご説明が必要かもしれません。
理予選手が以前「バドガール」を務めていたご縁で、バドガール仲間の皆さんがダンスと「ムキムキたまご」のパフォーマンスをやってくださいました。
で、この「ムキムキたまご」というのは、バドガールが客の男性のおでこでゆで卵を割って、それをむいて食べさせてくれるというものです。
それをこのパーティーで再現したわけですが、足立選手には当然理予選手が渾身の力でゆで卵を叩きつけました(中性子爆)。
そんなこんなで、大いに盛り上がった3時間超のパーティーでした。
足立選手ご夫妻には、パーティーにご招待してくださったことに改めて感謝いたします。
本当にありがとうございました。
そして、どうぞこれからもお幸せに。

さて、それでは東日本オープンのご報告に入りましょうか。
コメント

2018 Eastern Japan Championships (55)

2019-02-04 21:16:39 | 雑談


IIYAMA Ritsuko, 6th place of 2018 Eastern Japan Championships. (Women's Physique, 158cm-)

こんばんは。
それでは今日は、2018東日本選手権女子フィジーク158cm超級の決勝から、各選手のフリーポーズの模様を例によってカウントダウン式にご紹介させていただきます。
さっそくまずは6位ですが、エントリー番号14番の飯山律子選手(東京)でした。
今回も、飯山選手らしい元気いっぱいのフリーポーズでしたね。
7月の関東クラス別158cm超級で予選落ちでしたが、その次の東京クラス別では予選を突破して158c超級で4位という成績を挙げています。
今回も、16人もの選手がひしめく中で予選を突破して決勝にすすめたことが、大きいと思います。
コメント

行動派の2019年度の「行動計画」について(第1版)

2019-02-03 23:58:46 | 雑談
また2019年も明けて1ヶ月ですが、早くも大会日程も大部分が決まりつつあります。
そこでこの機会に、とりあえず今年の私の「行動計画」を立ててみることにしました(笑)。
現時点では、たぶんこういう感じになると思います。

2/24 マッスルコンテスト(川崎市川崎区)
5/4 東京オープン(東京都北区)
6/30 愛知フィットネスビキニ選手権(名古屋市中村区)
7/11 SPORTEC CIP 2019(東京都江東区)
7/14 関東選手権&千葉選手権(千葉市中央区)
7/15 東京クラス別&日韓親善(東京都葛飾区)
(7/26~29 アジア選手権・中国・天津市)
8/03 関東クラス別&神奈川選手権(川崎市川崎区)
8/11 日本クラシック&愛知県選手権(名古屋市中村区)
(8/16~18 東アジア選手権(中国・香港))
8/25 東京選手権(東京都葛飾区)
8/31 ミス21健康美&日本女子チャレンジカップ(東京都品川区)
(8/31・9/1 オールジャパンフィットネス選手権・大阪市淀川区)
9/8 ジャパンオープン(北九州市戸畑区)
9/15 日本マスターズ(福井市)
9/16 九州+熊本
9/22 日本クラス別(神戸市中央区)
(9/29 東北・北海道選手権・秋田県大仙市)
10/13 日本選手権(東京都港区)

カッコで囲っている大会は、まだ検討中です(笑)。
アジア選手権は今年は中国の天津市で行われますが、北京から電車で1時間くらいで行けそうなので、ちょっと気持ちが動いています(爆)。
それと、今年からミス21健康美が(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)の所管から離れて、社会人連盟の所管になったとのことで、よりによってオールジャパンと重なってしまいました(涙)。
オールジャパンがどのような日程になるのか現時点では不明ですが、間違いないのは私は8/31はミス21健康美を観戦する、ということです。
そろそろ世界選手権の観戦もしてみようかなと思うところですが、それはまた改めて検討したいと思っています。
なお、上記はあくまで現時点での観戦予定であり、今後家庭の事情等により変更する可能性はあります。
また、空いている週に余裕があれば他団体の大会を観戦することもあるかと思いますが、おそらくカメラでの撮影はできないと思いますので簡単な速報程度しかできないと思います。

次回は、2018東日本選手権女子フィジークの決勝進出選手のフリーポーズを、カウントダウン式にご紹介したいと思います。
コメント

今年もABBF新年会に参加させていただきました

2019-02-03 23:28:55 | 雑談


New year party of Aichi Bodybulding & Fitness Federation (ABBF). (FEB 2, 2018, Nagoya)

順序はちょっと前後しますが、昨日2月2日は名古屋で行われた愛知県ボディビル・フィットネス連盟(ABBF)の新年会に、参加してまいりました。
これで、ABBFの新年会に参加するのも3回目になります。
毎回幹事の労をとってくださるのが、ジャパンオープンのミックスドペアや社会人で活躍している田代圭選手です。
さらに、名司会でおなじみのあの人(爆)や「オアシス水野」こと水野友広君も、忘れてはいけません。
私もご挨拶させていただきましたが、私の着ている赤いチェックのシャツは先週の「筋肉オフ会」にも着ていった、高田巌選手からのいただきものです(原爆)。
ほかにも、昨年愛知県選手権の女子フィジークに出場した布目元子選手や、健康美・ボディフィットネスで活躍している大岩典子選手、それにABBFの三ツ井裕之副理事長の挨拶もありました。
そういえば今回は、ABBFの井村博一理事長は別の所用のため残念ながらいらっしゃいませんでした(苦笑)。
そして最後は、ベテラン・廣田俊彦選手が締めくくりました。
記念撮影を行って、解散となりました。
今回も、参加させていただき本当にありがとうございました。

さて、もうひとつ書いておきたいことがあります。
コメント

来年もよろしくお願いいたします

2018-12-31 21:22:15 | 雑談
さて、2018年も残すところ数時間となりました。
そして、「平成」もあと4ヶ月を残すのみとなっています。
今年は、仕事がらみでは不本意な1年ではありましたが、こと「行動派」としては極めて充実していた1年ではなかったかと思います。
まずは、この1年の「行動結果」を振り返ってみましょう(笑)。

04/27-28 アジア選手権(モンゴル)
05/06 東京オープン(北区)
06/03 2018 King of Physique Osaka(大阪市中央区)
07/01 NICA JAPAN CHAMPIONSHIP(横浜市西区)
07/08 関東クラス別(茨城県水戸市)
07/15 関東フィットネス&千葉健康美(千葉市中央区)
07/22 ジャパンオープン(石川県金沢市)
07/27 SPORTEC CUP 2018(東京ビッグサイト)
07/29 東京クラス別&ボディフィットネス(葛飾区)
08/05 神奈川選手権(川崎市川崎区)
08/12 三重県選手権(津市) 
08/19 東海フィットネス選手権&愛知県選手権(名古屋市東区)
08/25 東日本選手権(東京都品川区)
08/26 東日本オープン(東京都品川区)
09/01 ミス21健康美&日本女子チャレンジカップ&日本社会人選手権(東京都品川区)
09/09 関東選手権(埼玉県志木市)
09/16 日本マスターズ(山口県防府市)
09/24 オールジャパンミスフィットネス選手権(東京都北区)
10/07 日本選手権(大阪市淀川区)
10/21 湘南オープン(神奈川県高座郡寒川町)
10/28 北区オープン(東京都)
11/17・08 Japan Pro Weekend 2018(東京都渋谷区)

ご覧のとおり、今年の大会シーズンは4月に始まり11月にようやく終わるという、異例の長さでした(爆)。
このため、ほかの趣味のための時間がほとんどとれませんでしたね。
そのかわり、「おいしい」こともいろいろありました(笑)。
4月のモンゴルアジア選手権では、ホテルが日本選手の皆さんと一緒だったこともあって、観戦のみならず朝食や夕食などもご一緒させていただき、貴重なお話をうかがうことができました。
また8月の三重県選手権では、私が撮影した写真をポスターやプログラムさらにチケットにまで使っていただき、感無量でした。
同じ8月の東海フィットネス&愛知県選手権では、愛知県ボディビル・フィットネス連盟の依頼によりオフィシャルカメラマンを務めさせていただきました。
そのため、男子を含む全競技を撮影したのでさすがに疲れましたが、良い位置で撮影できましたので本報告にはどうぞご期待ください。
そしてさらに驚いたのは、プログラムに記載されている「大会運営委員」の中に、なんと自分の名前が入っていたことでした(原爆)。
なんか自分が、自分でないような感じさえしましたね。
しかしこの一方で、11月のJapan Pro Weekend 2018では、一般観客のカメラ撮影が禁止されていたこともあって、完全にただの一般客となっていました(苦笑)。
改めて、自分はただの「部外者」に過ぎないんだということを自覚し、気を引き締めて来年に臨みたいと思います。
この1年間、選手の方々はじめ皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。
2019年も、引き続きよろしくお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせていただきます。
コメント

筋肉新年会をはしごしてきました(笑)

2018-02-04 23:53:57 | 雑談


こんばんは。
この週末はご無沙汰しておりましたが、この2日間で実は「筋肉新年会」をはしごしておりました(爆)。
まず土曜日(2月3日)は、名古屋市の方で行われた愛知県ボディビル・フィットネス連盟(ABBF)の新年会に参加させていただきました。
昨年に続いて、2回目になります。
幹事も、昨年同様田代圭選手と「オアシス水野」こと水野友広君が務めていました。
そして日曜日(2月4日)は、東京都八王子市の「居酒屋亀八本舗」で行われた、筋肉新年会に参加させていただきました。
ここの店長の亀田浩さんは、2014年に行われた第1回男子大阪オープンクラシックボディビル選手権で、168cm以下級で見事優勝しているのです(原爆)。
またこのときには、muscle beautyの皆さんも多数来ていたうえに、ポージング披露まであって大満足でした(笑)。
なお写真は、前半7枚がABBF新年会の模様で、後半8枚が八王子での新年会の模様です。
お招きいただきまして、どうもありがとうございました。

それでは、次回からは2017神奈川選手権のご報告に入らせていただきます。
コメント

2017年もありがとうございました

2017-12-31 22:11:09 | 雑談
というわけで、2017年も残り1時間を切りました。

今年最後に、とりあえずこの1年を振り返ってみたいと思います。
今年は、以下の大会に観戦に出向く行動をとりました。

5/19-20 アジア選手権(モンゴル・ウランバートル)
6/24 東京オープン(北区)
7/2 埼玉オープン(志木市)
7/9 関東クラス別&ミス千葉健康美(千葉市)
7/16 東京クラス別(葛飾区)
7/27 SPORTEC CUP (東京ビッグサイト)
7/29-30 関東選手権&関東オープン(茨城県水戸市)
8/6 日本クラス別(仙台市太白区)
8/13 ミス21健康美・日本女子チャレンジカップ・日本社会人選手権(東京都品川区)
8/20 東京選手権(葛飾区)
8/26 神奈川選手権(川崎市川崎区)
8/27 ジャパンオープン(川崎市川崎区)
9/3 オールジャパンフィットネス選手権(女子・大阪市中央区)
9/10 日本マスターズ(三重県伊勢市)
9/17 東日本選手権(横浜市都筑区)
10/7 湘南オープン(神奈川県高座郡寒川町)
10/9 日本選手権(東京都港区)
11/5 北区オープン(東京都)
11/17 日本・グアム親善大会(アメリカ・グアム)

今年も、アジア選手権や日本・グアム親善大会を見に行ってしまったので、シーズンが通常より2ヶ月長くなってしまいました(苦笑)。
しかし、モンゴルでのアジア選手権では現地まで行きながら、フィットネスビキニを見損ねるという痛恨のミスがありました(涙)。
そのため、昨年の北京アジア選手権のときのような「スクープ」ができなかったのは、実に残念でしたね。
それを除けば、概ね満足のいく観戦はできたと思います。
ただ、全般的に大会の密度が濃くなったため、撮影で疲れ果ててしまうことも多くなりました(苦笑)。
特に9月のオールジャパンでは、すべて女子競技だったため休みなく撮り続けることになったうえに、大会自体も審議等で長時間となったため、気力・体力とも限界に達した感があります。
もはや、「部外者」が「趣味」でできるレベルを超えてしまったかという感じでしょうか。
その一方で、今年は大会後のレセプションなど選手の皆さんとコミュニケーションできる機会は、多かったように思います。
大会以外にも、今年2月には鈴木雅選手の世界選手権優勝祝賀パーティや、11月の相川浩一選手の小説出版記念パーティなどで貴重なゲストポーズを見ることができました。
また、撮影した写真を雑誌に掲載していただいたことも、何回かありました。
充実感という点では、「行動派」として活動したこれまででも最高の一年だったということは、言えるかと思います。
選手の方々を始めとして、たくさんの方々にひとかたならぬお世話になりました。
この1年、本当にありがとうございました。
皆様におかれましても、来年2018年がよい年でありますことをお祈りしております。
それでは、また来年もよろしくお願いいたします。
コメント (2)

2016年もありがとうございました

2016-12-31 19:35:03 | 雑談
今年2016年も、残すところ数時間となりました。
例によりまして、年内に大会のご報告を終わらせることができませんでした(苦笑)。
ただ、昨年に続いて今年もシーズンが例年より長すぎたということは、あったかもしれません。
それでは、今年観戦した大会を振り返ってみましょう。

5/3   東京オープン(北区)
5/18-19 アジア選手権(中国・北京)
7/3   関東オープン(埼玉県志木市)
7/16  NPCJ Nagoya Open(名古屋市東区)
7/17  ミス健康美愛知オープン(名古屋市東区)
7/18  東京クラス別(葛飾区)
7/31  関東クラス別・ミス千葉健康美(千葉市中央区)
8/7   ジャパンオープン(長野県上田市)
8/11  西日本選手権(名古屋市東区)
8/14  東京選手権(葛飾区)
8/20  神奈川選手権(川崎市川崎区)
8/21  日本クラス別(川崎市川崎区)
8/28  関東選手権(茨城県笠間市)
9/4  ミス21健康美・日本女子チャレンジカップ(東京都品川区)
9/11  東日本選手権(栃木県宇都宮市)
9/18  日本マスターズ(石川県金沢市)
9/24-25 オールジャパンフィットネス選手権(仙台市若林区)
10/2  日本選手権(大阪市淀川区)
10/23  北区オープン(東京都)
11/6  東日本オープン(栃木県宇都宮市)
11/12  日本・グアム親善大会(アメリカ・グアム)

昨年は13大会の観戦でしたが、今年はなんと上記21大会も観戦してしまいました(爆)。
特に7月31日から10月2日にかけては、なんと10週連続・足掛け4ヶ月にわたって毎週末観戦(原爆)。
また、5月には中国の北京までアジア選手権を、また11月にはグアムの親善大会を見に、海外にまで出てしまいました(水爆)。
我ながらほとんどビョーキといった感じですが、そのおかげで月刊アイアンマンさんに、撮影した写真を掲載していただけたりもしました。
こちらでのご紹介はまだ道半ばですが、来年はシーズン開始が6月になるという情報もありますので、それまでにはなんとかなるでしょう(笑)。

今年も、muscle beautyの皆さんをはじめとする選手の皆さん、大会関係者の皆さん、こちらの読者の皆さんほか多くの方々にお世話になりました。
ここに謹んで感謝いたします。
本当にありがとうございました。
どうぞよい新年をお迎えください。
コメント

北京に行ってまいります

2016-05-19 08:16:51 | 雑談
おはようございます。
今私は羽田空港国際線ターミナルから、中国・北京に向けて出発するところです。
今日の午後から競技開始する、アジア選手権を観戦してまいります。
中国では、Facebook やTwitter が使えないので、現地からの書き込みは難しいと思います。22日に帰国の予定です。
もしこのブログにアクセスできれば、簡単なレポートはしたいと思いますが・・・
それでは、行ってまいります。
コメント

プロテインスイーツを作ってみました

2016-03-12 23:58:27 | 雑談


I tried to make a cakes including protein.

今日は帰宅が遅くなったので、大会レポートはお休みさせていただきます。
そのかわりといってはなんですが、今日は午前中に家族が出かけて家には私1人だったので、この機会にプロテインスイーツ作りにチャレンジしてみました。
ひとつには、以前ご紹介した「プロテインスイーツ忘年会」でプロテインスイーツに興味を持ったことがあります。
それで先日、コストコ金沢シーサイド店でココア味のホエイプロテインを、Amazonで森永製菓の「ショコラミックス」を購入し、チョコプロテインバーを作ってみることにしたのです。
私はそれこそ、厨房にまともに入ったことがなく、まして料理などまったくの未経験だったのですが、レシピどおりにやってみたらご覧のとおり、なかなかのものができあがりました(笑)。
ちょっと塩が多すぎたかもしれませんが、食べてみたら意外といけます。
せっかくですので、家族にも食べてもらおうかなと思っています(爆)。
私でも簡単にできるレシピをご紹介くださった、山崎(市川)志保選手に感謝いたします。
で最後の写真ですが、これが今夜帰りが遅くなった原因のライブです(爆)。
興味のある方は、こちらをご覧ください。

では明日改めて、2015オールジャパンフィットネス選手権のフィットネスビキニ35歳超158cm以下級の順位発表・表彰式の模様をご紹介いたします。
コメント

本年もありがとうございました

2015-12-31 18:52:33 | 雑談
というわけで、2015年も残すところあと数時間となりました。

今年は各大会を振り返る時間がありませんので、ここでこの1年間に観戦した大会を振り返ってみましょう。

4/18・19 日本クラス別・日本クラシック・アジア選手権選考大会(仙台市若林区)
5/10   東京オープン(東京都北区)
6/6・7  アジア選手権(北九州市小倉北区)
7/19   ミス健康美愛知オープン&東海オープン(名古屋市東区)
7/20   東京クラス別・東京ボディフィットネス(東京都葛飾区)
7/26   関東選手権(埼玉県志木市)
8/2    神奈川選手権(川崎市川崎区)
8/15   ミス21健康美・日本女子チャレンジカップ(東京都品川区)
8/23   ジャパンオープン(栃木県宇都宮市)
9/21・22 オールジャパンミスフィットネス&ボディフィットネス&ビキニフィットネス(東京都品川区)
10/12   日本選手権(東京都港区)
10/25   北区オープン(東京都)
12/13   ベストボディジャパン2015日本大会(東京都渋谷区)

今年は、4月のアジア選手権代表選考会で例年より早く大会シーズンが始まり、6月のアジア選手権へとビッグイベントが続きました。
また9月には、オールジャパンフィットネス選手権が2日間にわたって行われ、2日続きの大会が3つもあって観戦・撮影も実に大変でした(苦笑)。
その一方で、ジャパンオープンと重なってしまったために、東京選手権は2年連続で観戦を見送る結果となりました。
それと、ひとつひとつの大会の内容が非常に濃かったように思います。
あまりにも濃すぎて、ほとんどすべての大会で「プレゼントタイム」さえなくなってしまいましたが(苦笑)。
このため、私も今年(から)は写真のプリントはやめて撮影に専念するようになりました。
こういうことなので、写真をお渡しすることによってmuscle beautyの皆さんとの交流の輪を広げることは、難しくなりましたね。
さらには、大会後に行われるレセプション(打ち上げ)にも今年は参加する機会がありませんでした。
ですが、今年は3月の「PHYSIQUE MAGAZINE」の創刊1周年記念パーティを皮切りに、9月には韓国選手との交流イベント、そして12月には先日ご紹介したプロテインスーツ忘年会など2回忘年会に参加させていただき、こちらの方で交流を深めることができました。
特に9月のときには、アジア選手権で「再会」できなかった韓国のイ・ジンウォン選手と3年ぶりの再会がかない、感無量でした。
総じて、充実していた一年だったということは言えそうです。

思えば、2004年から本格的に「行動派」を名乗ってmuscle beautyの皆さんの写真を撮るようになって、もう10年以上も経っているということに自分自身が驚いています(爆)。
それだけ、muscle beautyの魅力は本物だということは間違いないと思います。
そして来年も、やはり私は大会に出向いてmuscle beautyを撮り続けることでしょう。
今年も、muscle beautyの皆さんを含む選手の皆さんをはじめとして、大会関係者の皆さん、こちらの読者の皆さんほか多くの方々にお世話になりました。
ここに謹んで感謝いたします。
本当にありがとうございました。
どうぞよい新年をお迎えください。
コメント

最近休んで申し訳ありません

2015-12-27 23:17:35 | 雑談
この3日間、こちらの更新ができなくて申し訳ありません。
忘年会や家事その他で、こちらまで手が回らない状況です(苦笑)。
ちなみに、先週忘年会は職場で2回と、あと1回こういう忘年会がありました(爆)。
これは、「プロテインスイーツ教室・アリエス」でおなじみの山崎(市川)志保選手が主催したもので、プロテインスイーツ各種をその場で作ってそれを食べるというもので、私も「食べる人」(爆)兼カメラマンとして、参加させていただきました。
もちろんおなか一杯になりましたが、何人かのmuscle beautyの皆さんともお会いできて、その意味でも充実していた忘年会でしたね。
撮った写真は山崎さんに引き渡しましたので、近くアリエスのブログ等で紹介されることと思います。

明日は仕事納めで、夕方また飲みに行くことになると思いますので、更新はあまり期待なさらないでください(苦笑)。
コメント (5)

My "Action Plan" of 2015 Ver.2 行動派の2015年度の「行動計画」(第2版)

2015-08-14 23:51:17 | 雑談
My "Action Plan" of 2015 (AUG 15-)

8/15   Ms.21 Kenkoubi (Tokyo)
8/23   Japan Open (Utsunomiya, Tochigi)
9/21・22 All Japan Ms, Fitness & Ms. Bodyfitness & Ms. Fitness Bikini (Tokyo)
10/12   Japan Championships (Tokyo)
10/25 Kita-ku Open (Tokyo)

さて、4月2日に今年度の大会観戦計画を「行動計画」として発表しましたが、若干修正しましたので以下に記します。

8/15   ミス21健康美・日本女子チャレンジカップ(東京都品川区)
8/23   ジャパンオープン(栃木県宇都宮市)
9/21・22 オールジャパンミスフィットネス&ボディフィットネス&ビキニフィットネス(東京都品川区)
10/12   日本選手権(東京都港区)
10/25   北区オープン(東京都)

9月6日に札幌市で行われる東日本選手権は、結局観戦を見送ることにしました。
また9月13日に広島市で行われる日本マスターズは、同日に高校の同窓会が重なってしまったので、これも行けなくなりました。
ですので、残りのミス21健康美・ジャパンオープン・オールジャパン・そして日本選手権の観戦に、全力を傾けたいと思います。
また、新たに10月25日に北区オープンの開催が決まりましたので、これも計画に加えました。
なにはともあれ、明日のミス21健康美は私にとっては「原点」の大会ですので、気合を入れて観戦したいと思います。
コメント

アジア選手権代表選考会1日目終了

2015-04-18 22:58:31 | 雑談
こんばんは。
今私は、山形市の山形国際ホテルにおります。
今日明日と仙台市の若林区文化センターで行われている、アジア選手権代表選考会(日本クラス別・日本クラシックほか)を観戦に来ているわけですが、仙台市内に宿を確保できなかったのでした(苦笑)。
とりあえず1日目は無事終了して、夕食を食べてから山形に移動しました。
「週末パス」のおかげで、JRでの移動は無料で済んだのがよかったと思います(笑)。
今回はできるだけ身軽にしようと、パソコンも持って行かなかったので、現地から写真をお届けすることもできません。
ですので、今夜は早めに休んで明日に備えたいと思います。
コメント

My "Action Plan" of 2015 行動派の2015年度の「行動計画」

2015-04-02 22:34:40 | 雑談
My "Action Plan" of 2015

4/18・19 Japan Weight Category Championships (Sendai)
5/10   Tokyo Open
6/6・7  Asian Championships (Kitakyushu)
7/19   Ms. Chiba Kenkoubi or Ms. Aichi & Tokai Kenkoubi (Chiba or Nagoya)
7/20   Tokyo Weight Category Championships & Tokyo Bodyfitness
7/26   Kanto Championships (Shiki, Saitama)
8/15   Ms.21 Kenkoubi (Tokyo)
8/23   Japan Open (Utsunomiya, Tochigi)
9/6    East Japan Championships (Sapporo) ?
9/21・22 All Japan Ms, Fitness & Ms. Bodyfitness & Ms. Fitness Bikini (Tokyo)
10/12   Japan Championships (Tokyo)


こんばんは。
年度末のどさくさで2日間ご無沙汰しておりましたが、年度初めということで今日はまずこの2015年度の私の「行動計画」について、お話しさせていただこうと思います。

今年はご存知のとおり、例年よりも大会シーズンの開幕が異様に早くなっております。
といいますのは、今年6月6・7日に北九州市小倉北区でアジアボディビル・フィットネス選手権が行われることになり、それに伴ってそのアジア選手権への出場選手を選考する大会が、なんと4月18・19日の2日間にわたって、仙台市若林区で行われることになりました。
そのため、今年度の大会スケジュールもかなり特殊なものになっておりますが、その中で行こうと思っている大会をまとめてみました。

4/18・19 日本クラス別・日本クラシック・アジア選手権選考大会(仙台市若林区)
5/10   東京オープン(東京都北区)
6/6・7  アジア選手権(北九州市小倉北区)
7/19   ミス千葉健康美(千葉市中央区)またはミス愛知&ミス東海健康美(名古屋市東区)
7/20   東京クラス別・東京ボディフィットネス(東京都葛飾区)
7/26   関東選手権(埼玉県志木市)
8/15   ミス21健康美・日本女子チャレンジカップ(東京都品川区)
8/23   ジャパンオープン(栃木県宇都宮市)
9/6    東日本選手権(札幌市中央区)?
9/21・22 オールジャパンミスフィットネス&ボディフィットネス&ビキニフィットネス(東京都品川区)
10/12   日本選手権(東京都港区)

7月19日については、千葉に行くか名古屋に行くか検討中ですが、名古屋に気持ちが傾いています。
また8月23日には東京選手権もあるのですが、ここは年に一度のミックスドペアほか実りの多いジャパンオープンを、外すわけにはいかないでしょう(爆)。
残念ながら、東京選手権とは昨年に続いてご縁がないようです(苦笑)。
それと9月6日の東日本選手権は、さすがに札幌だけにちょっと行こうかどうか迷っています。
なお、地元神奈川選手権の日程がまだ決まっていないようで、重ならない限りは行っておきたいところです。

現時点では以上のような感じですが、家庭の事情その他で行けなくなることもありますので、その点申し添えます。
コメント