行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

お知らせ

2019-09-17 23:59:59 | Weblog
Sorry, japanese only.

こんばんは。
今夜は、帰りが遅くなった上に帰宅していきなりこんな話を聞いたので、ちょっとレポートどころではなくなりました。
といいますのは、私の義父(妻の父親)が脳腫瘍で入院し、医師の話ではあと1ヶ月持つかどうかということでした。
そのため、今後の観戦に影響が生じる可能性があることを、今のうちにお知らせしておきます。
この夏までは元気だったのですが、年齢的にも80代後半でいつ何があってもおかしくないと思います。
私も、これまで好き放題に大会を観戦してまいりましたが、それだけに家族のことは最優先としなくてはなりません。
観戦レポートを期待してくださる皆さんには申し訳ないのですが、なにとぞご理解のほどをお願い申し上げます。
コメント

今年は日本マスターズにはまいりません

2013-09-03 21:17:49 | Weblog
こんばんは。

前から書いておこうと思っていたのですが、そろそろ書いておかないといけません。
熱戦が続いた今年のボディビル大会シーズンも、10月14日の日本選手権まで残すところ少なくなってまいりましたが、その中で9月15日には日本マスターズが行われます。
ところが、例年東京都江戸川区の「タワーホール船堀」で行われているこの大会が、今年はなんと沖縄県宜野湾市で行われることになりました。
正直、昨年沖縄での開催が決まった時点で、行こうかどうか迷っていたところでした。
確かに今年は、日本クラス別が行われた札幌やジャパンオープンが行われた北九州には行きましたが、この2つは全日空(ANA)のマイレージを使って安く行くことができたので、遠征が可能だったのです。
しかし、今やそのマイルも使い果たしました(苦笑)。
またボディビル観戦のために、何度も泊りがけの旅行にでることについても、なかなか家族の理解が得られそうにありません。
そんなわけで、ずいぶん悩みましたが今年は日本マスターズの観戦を、見送ることといたしました。
その分、これまで観戦した大会のご報告を進めていきたいと思います。
コメント

本日もお休みさせていただきます(笑)

2011-10-25 23:37:57 | Weblog
すみません、今日もこちらの方をやっておりまして先ほどようやく終わったところです(苦笑)。
よかったら、読んでやってください。
そういうわけで、今日もお休みさせてください。
明日も成り行き次第でどうなるかわかりませんが、まあオフシーズンということで・・・(爆)
コメント (2)

明日の日本クラス別は行けなくなりました

2011-07-23 21:18:32 | Weblog
明日は、地元横浜で日本クラス別選手権が行われるということで、私自身楽しみにしていたところでしたが・・・

今日、伯母(父の長兄の妻)が亡くなりまして、明日の葬式(鳥取)に行かなくてはならなくなりました。
父親が健康なら父親が行くところですが、あいにく車椅子の生活で動きがとれないので、替わりに私が行くことになったわけです。
一昨年も、伯父(父の次兄)の法事のためにミス21健康美を見に行けなかったわけですが、この年代になるとこういうことが多くなってしまいますね(苦笑)。
こればかりは仕方ないので、次週の東京クラス別まで我慢することにします。

なおその代わりといってはなんですが、一旦中断するつもりだった2004年の日本女子新人のご紹介を、もう少し続けることにいたします。
コメント

ソーシャルブックマークを付けてみました

2011-03-03 21:09:08 | Weblog
こんばんは。

2005年の日本選手権のご紹介まで少々お時間をいただいておりますが、この機会にちょっとブログに手を加えてみました。
具体的には、今はやりの(爆)「ソーシャルブックマーク」というものを付けてみたのです。
個別の記事をご覧になりますと、記事の最後の方で「コメント (0) | トラックバック (0) | ・・・」の右隣に小さなアイコンが並んでいるのがおわかりかと思います。
これらが「ソーシャルブックマーク」というものです。
たとえば、右から2つ目のアイコンはポピュラーな「Twitter」ですが、TwitterのIDをお持ちの方ならここをクリックすると、その記事について感想などをお気軽につぶやいていただけて、それをフォローされている方々にお伝えできます。
興味をお持ちいただけたら、お気軽にご利用いただけたらと思います。

なお写真は、2005年日本選手権で優勝した西本朱希選手と合戸孝二選手のツーショットです。
コメント

お詫び

2010-08-10 23:34:22 | Weblog
先日お送りした神奈川選手権のご報告の中で、不適切な記述がある旨読者の方からご指摘を受けました。
先ほど対処させていただきましたが、当該記述によって不愉快な思いをされた方々には、深くお詫びを申し上げます。

本日は、ミス21健康美の予選第1ラウンドの模様をお届けする予定でしたが、これまでの記事の中で他に不適切な表現はないか、改めて確認しようと思いますので、大変申し訳ありませんが明日に順延させていただきます。
コメント

緊急事態発生!

2009-12-13 22:51:28 | Weblog
実は今日、ちょっとしたことから外付けのハードディスクを落として、壊してしまいました(涙)。
このハードディスクの中に、これまで撮影してきたボディビル大会の写真があったので・・・
再開しようとしていた、今年の大会回顧が難しい状況になってしまいました。
ビデオからキャプチャし直すという選択もありますが、てまひまがどうしてもかかってしまいます。
特にご要望がなければ今年の大会回顧はご容赦いただき、2005年の大会回顧をさせていただければと思います。
あ~あ、もっと早めにDVDにバックアップしておけばよかったなあ(泣)。
コメント (7)

突然ですが、レイアウトを変えました

2009-07-16 21:56:15 | Weblog
こんばんは。
今までこのブログをご覧になったことのある方には、「あれ?」と思われたかもしれませんが、先ほどレイアウトを変更しました。
というか、従来のレイアウトが今月いっぱいで使えなくなってしまうそうで、変えるようにとのことでしたので、今日変えてしまいました。
まあ変わったところといえば、毎日のアクセス状況がご覧いただけるのと、私にメッセージが送れるようになったことぐらいなんですけどね(笑)。
とりあえず、今後ともよろしくお願い申し上げます。
コメント

開設のごあいさつ

2007-08-27 22:02:08 | Weblog
はじめまして。「行動派」と申します。

何で「行動派」かと申しますと、私はこのブログのタイトルどおりmuscle beauty、つまり「筋肉美人」が好きなんですが、それが高じてボディビルの大会を見に行くようになるという、「行動」を起こすようになったからなんです。
つまり、このブログでは私が観戦・撮影したボディビル大会の写真を中心に、その筋肉美人の魅力をご紹介しようというものです。
なにぶん最初のうちは不慣れなもので、いろいろご不便をおかけするとは思いますが、ご一緒にお楽しみいただければ幸いに思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
コメント (10)