プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

SHOWROOM配信で、韓国版MSXソフトをやってみた。

2017年09月05日 15時46分51秒 | SHOWROOM
 多忙でした~。そして、まだまだ多忙なのですが、疲れをごまかすためにSHOWROOM配信をちょっとだけ強行配信してみました。スマホの契約を見直して、配信に支障が無いようにした結果、今回は無音や無映像にならずにきちんと配信できました。
 ただ、スマホホルダーが無かったので、ちょっと不安定ではありましたが。

 それと、大画面TVでプレイしているため、逆に見づらかったかもしれません。これは解決しようが無いな。

 そんな配信にもかかわらず、「フム☆フム」さんや「マイマイキュート」さんが駆けつけてくださり、タネ投げやカウントをしてくださり、ありがとうございました!

 ちなみに今回は「スーパーブラザーズワールド」「ネメシス3」といった韓国版MSXソフトを実際にプレイしさせていただきました。どちらも難易度が高く、ステージ1の途中(というか序盤)までしか到達できずに申し訳なかったので、少し腕前を上げてから再度配信させていただこうと思います。
 
 当ブログをフォローしていただいている方にも配信予定を事前に予告できればいいのですが、計画的な配信が組めないため今のところは予定未定です。

 「SHOWROOM」で「プレミアムMSX」のルームをフォローしていただいていれば、配信開始とほぼ同時に連絡が届くシステムがありますので、もしよろしければご利用ください。特に、長時間配信することの無い当ルームですと、気づいた頃には終っていることが多々あるかと思いますので。

 今後の予定としては、「忘れじのナウシカゲーム」をはじめとするMSX1版のソフトなどもプレイしたいと思っております。A1GT(MSXターボR)だと作動しないものもあるので、初代A1(MSX2)も用意しております。

 最後に、当ブログ閲覧数が165万を超えておりました。ありがとうございます!予定では久しぶりに(ひどい)イラストでも描こうと思っていたのですが、(安心してください。)余裕が無く出来ませんでした。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿