プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSXのテレホンカード13「MSX-train2」は石田敦子さんのイラスト。

2013年08月18日 08時12分15秒 | MSXグッズ
 ファミリーソフトから発売された「MSX-train2」の、石田敦子さんのイラストのテレカがこちら。タイトルに「MSX」を入れているので、これは他機種では発売されることはないだろうというソフトです。

 昨日夜に、私がツイッターでフォローさせていただいている「MSX研究所長」様のつぶやきで「MSX-train」が出てきたので、タイミング良くご紹介です。

 ちなみに私、ツイッターは昨年に始めた後発者で、しかもブログと連動させていて、ブログへの更新がほぼツイッターのつぶやきとして続いていたような状況です。周囲からも、何のためにやってんのぉ~とか言われてました。ようやく最近になってつぶやくようになって、祝100回つぶやきですよ。当ブログは紆余曲折ありながらも750000PVを迎えようとしているのにね。

 で、話を戻しますと「MSX-train2」は正確には「MSX-TraiN.2」と表記され、しかも「-」のところは左向き三角形(◀)(一部パソコンでは表示されないかも)になっています。開発者というか製作者に、なぜこのような表記にしたのか、一度聞いてみようかと思ったことが当時ありました。今となっては、どうでもいいのですが。

 それと、テレカをよく見ていただけると分かるのですが、女性が手にしている手紙の「Yuriko」とは一体誰のことなのでしょう。当時はそんなふざけた疑問をも持っていました。ふざけていましたね。

 ちなみに「MSXトレイン」は「1」「2」ともにレトロPCゲームサイト「EGG」で購入が現在可能となっております。「Tagoo」のソフト情報では「3000円」でモオソフトから買えるという書き込みがありますが、書き込み日時が20世紀のものなので、たぶん現在は買えないと思います。(苦笑)それと、パッケージが「幻」ともありますが、それから十数年後の現在も当方にはその「幻」が現存しております。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はユーストリームを見つ... | トップ | MSXのテレホンカード14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MSXグッズ」カテゴリの最新記事