プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

衝撃的!「仁井谷正充」氏と「ひぽー」さんが出会っていた!!

2017年08月04日 16時05分15秒 | Weblog
 先ほどの、SHOWROOMで参加者募集中の「コンパイルO」の社長「仁井谷正充」の記事を書きましたが、くしくも先ほど、このところ皆様に応援していただいている声優「ひぽー」さんが、仁井谷社長とお会いしたことがあることが、「ひぽー」さんから(改めて)告白されました!過去に何度か自己披露されているとのことで、熱狂的な「ひぽーたー」には常識だったらしいのですが、私は初めて知りました。

 そもそもコンパイル株式会社は本社を広島に構えていましたし、ひぽーさんのご実家も広島ですから、出会っている可能性はあったとはいえました。コンパイルという有名ゲーム会社があれば、(用がなくても)一度は本社屋を見に行ってみたいと思うのが心情(という勝手な思い込みw)です。

 しかし、お二人が出会ったのは広島でではありませんでした。

 その地は「幕張メッセ!」です。

 なぜ!?

 その答えが、またビックリ!!

 なんと、幕張メッセで開催されたイベント「全日本ぷよマスターズ」大会のステージ上で、です!!

 詳細は調査中なのですが、「第2回」か「第3回」の全日本ぷよマスターズ大会内で行なわれていた、「ぷよぷよコスプレコンテスト全国大会」に出場し、

見事に「グランプリ」を獲得したのが、声優「ひぽー」さんだったとのこと!全国優勝者ですよ!

 ということで、仁井谷社長がトロフィーか賞状か記念品か何かをステージ上でひぽーさんに手渡した可能性が高い。もっとも本人は当時小学3年生だったとのことで、ハッキリとは覚えていないようで、当時付き添っていたひぽーさんのお母様に、その時の詳しいお話を聞いてみたいものです。

 小学館発行の、当時の「小学三年生」にも掲載されたとのことですので、お手持ちの方は是非ご確認ください。って、20年前の話なのに、そんなの持ってる人いるのかよ!(笑)

 これは、新作ゲーム「にょきにょき~宇宙征服編~」に、ひぽーさんのキャラクター「ひぽぽん」が登場してもおかしくない!?(いや、おかしいだろ。)

 ということで、「夢にょき」プロジェクトを現役MSXユーザーとしては、応援しないわけにはいきませんね!!

・SHOWROOM「ゆめにょき!」イベントページ・・・https://www.showroom-live.com/event/yume-nyoki

・SHOWROOM「ひぽー」ページ・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=75473

・「コンパイルO(まる)」のホームページ・・・https://www.compile-o.com/

 ビックリさせられただけでは悔しいので、ビックリさせようと用意しました。「ぷよまん」購入者が貰えた「ぷよまん本舗」のビニール手提げです。外箱2つ持っているのは以前にも紹介しましたが、このビニール手提げすら持っているのはレアではないかと。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOWROOMに、「仁井... | トップ | 東京ゲームショウ2001春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事