プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

東京ゲームショウ2001春の冊子と「ぷよまん」

2017年08月08日 16時53分54秒 | Weblog
 ふとした疑問は「ぷよまん」をいつ買ったのかということでした。当然ながら広島に買いに行った覚えはないし。

 そうして昔の資料庫を点検してまいりました。

 そして出てきたのが、この「東京ゲームショウ2001春」の出展者ディレクトリーです。年に2回開催されていたことや、唯一「任天堂」が出展した回などというウンチクは他のサイトを参考にしていただくとして、この中の「会場マップ」の「ホール1」がこれ。



上のほうを拡大すると、



です。そう、私はここで、「ぷよまん」を買ったのに間違いありません。

さらに冊子の中の「出展社概要」の中にも、



あ、これは別の(ホール2の)「コンパイルブース」でした。こちらですね。



このように、きちんと紹介されております。記憶の片隅に、期間限定の「メロンクリーム味」を買った記憶も甦ってきました!!

ということは、もしかしたら「あんこ」か「クリーム味」のどちらかを食べたことがないかも知れない!

 ついでですが、このときの「スクウェア」(エニックスと合併前ですから、時代を感じます)のパンフレットとかも残ってます。物持ちいいね!(笑)

このときは「ファイナルファンタジー」の最新作は「X」でしたかぁ。



左ページはA4サイズの1枚イラストですが、著作権問題があるといけないので割愛しました。(汗)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 衝撃的!「仁井谷正充」氏と... | トップ | 2006年の東京ゲームショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事