プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSX用新作⑤

2010年09月21日 23時38分13秒 | 新作MSXゲーム作り
 記事タイトルを今後、今回のように省略しますね。単に面倒なので。

 シナリオがあまりに膨らみすぎてしまうと、ゲームの容量が増えて「未完」になりかねないんですが、あまりにアッサリとしたシナリオだと面白くも何ともないんですよ。どこまでで止めておこうかとか、ここはもうちょっと凝りたいという葛藤があって、シナリオ全部作ってからゲームを作ると数年は掛かるんじゃないかって気になります。
 
 CGのほうは、描き続けることで少しずつ上達していきたいと思っております。

 このブログもおかげさまで来月中には累計で「10万IP」突破らしいですね。PVの方は数十万になってましたが。
残念ながら、「10万IP」突破記念作品とするには、まだまだ時間が必要ですね。なので、時には「ヤフオク」ネタや所有品ネタも記事にしつつ、ゲームの制作を細々とやっていきますので、引き続きご愛顧ください。あっ、別にコメントとかは入りません。ほとんど返事も出せませんし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲームショウ2010は... | トップ | MSX用新作⑥「CALL KANJI」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作MSXゲーム作り」カテゴリの最新記事