プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

ヘルツのMSX3部作第2弾「ハイディフォス」

2006年11月17日 22時04分24秒 | ソフト並べ
続いて第2作目は「シューティング」ゲームの「ハイディフォス」です。「ハイパワー・ディフェンス・フォース・システム」(でしたっけ?)を縮めて「ハイディフォス」。
 こちらも「サイコワールド」同様に横スクロールの技術が凄く、滑らかな上に凄いスピードでスクロールしていきます。アイテムを取ると攻撃力がアップしたり、ワープがあったりと、かなり内容もしっかりしておりますが、なにせレベルが高い!難易度が高い!
 でも、縦スクロールの凄いシューティングなら「アレスタ2」や「アナザ」などがありますが、横スクロールの凄いシューティングは「グラディウス2」よりも「ハイディフォス」のほうが上だと(個人的には)思います。
 やはらネットオークションでもあまり見かけません。こちらも3000円くらいまでは出したいところ。
 こちらも是非、再版していただきたいですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿