じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

「愛なき時代に」「君のうた」

2018-05-04 23:01:52 | Weblog
☆ あるスーパーで買い物をしているといい感じの曲が流れてきた。どうやら菅田将暉さんの「さよならエレジー」のようだ。インストラメントにアレンジしてある。

☆ ところでこの曲の感じ、どこかで聞いたことがある。考えてもなかなかわからなかったが、どうやら斉藤和義さんの「やさしくなりたい」のようだ。

☆ コード進行が似ているのかな。似ていようと似ていまいと、聴く方にとってはどちらでもいいのだが。

☆ カノンコードなど多くの曲で採用されているし。演歌などほとんど同じヨナ抜きだ。

☆ 「知床旅情」は「早春賦」と似てるけど、どちらも名曲だしね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 武者小路実篤「愛と死」 | トップ | 松本清張「真贋の森」 »

コメントを投稿