JR4GPAの「つぶやき」

JR4GPA の「つぶやき」です。修理依頼は、2013年3月3日のBLOGをご覧ください。

IRC 交換

2013-12-11 | Weblog
IRC 30枚を切手に交換してきました。






前回交換に行ったら、窓口の担当者はご存じなく、これ何ですか?
簡単に説明すると、ちょっと待ってくださいと奥に引っ込まれ
誰かに相談、それでも分からず、郵便局中巻き込んで大騒ぎ。
結局どこかに電話して、詳細を聞いた模様。

所が今度は、スタンプが押してある物や、押してない物があり、
押していないのは交換してよいのか?と言う議論に。

そうこうしていると、今度はスタンプが右に押してあるのと
左に押してあるのがあるがこれは?と。

何度もどこかに電話して、結局スタンプの有り無し、スタンプの位置に
関係なく、有効期限内の物は全て交換してOKと言う事で無事切手に交換。
しかし、免許証のコピーをとらせろとか、連絡先の電話番号を
聞かせろと。
交換条件にそんな決まりは無いだろうと、拒否しようかと思いましたが
偽造した物を持ち込んでいる訳ではないし、やましい事は無いので
免許証を提示、電話番号を告げ郵便局を後に。
その後、電話がかかってくる事も無く一件落着。
結局、窓口でIRCを出して、切手に交換してくれるまで40分程待たされました。

今回は、前回と同様長時間待たされるのがイヤだったので、
事前にFAXでIRCを窓口に明日持ち込むので、どういう物かを
窓口の担当者が分かるようにしておいて欲しいとの文面を送っておきました。

翌日窓口に行くと、連絡頂いた方ですねとすぐに対応して頂け、
有効期限をチェックするので、待って欲しいと言われ、5分ほどで切手に交換
して頂けました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IC-760 修理 コネクタ取付 | トップ | FT-920 修理 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事