JR4GPAの「つぶやき」

JR4GPA の「つぶやき」です。修理依頼は、2013年3月3日のBLOGをご覧ください。

修理依頼について

修理依頼は、2013年3月3日のBLOGの内容をご覧になり、メールにてご連絡ください。

XR9A/MM

2006-02-26 | Weblog
3X0Yの面々が乗った船からの運用のようですね。
本日18:20JTSの14MHzCWは非常に強く、パイルにもかかわらず
5回コールしただけで取ってもらえました。
3Y5Xでは、何時間も呼んだのに.....まあ、こんなものですよね。

しかし、今日はコンディションが良いと言うか、ペディが多いのか
各バンドで遊ばせてもらいました。

ZF2、V73、T80、KH0、JD1,XU7,YJ0,3D2、FO、6W6
春の足音が聞こえて来そうですね!

朝のDX

2006-02-24 | Weblog
いつも出社ぎりぎりまで寝ている私が、今朝はなぜか早起き。
良い事があるかも?と無線機のスイッチをON。
10MHzにZD8が、RTTYでUP指定で先日の某PEDIより気持ちよくテキパキとさばいている。
でも結構なPILEで、100Wじゃあ無理かと思いながら参戦。
時間は過ぎ、出社時間も近づき、もう駄目かと思いながら呼んでいました。
団子になっているらしく,離れて呼べとの指示。人のいないかなり上で
呼んでいると、コールバックがあり599を送るとQRZでは無く、何やら
質問が。しかし大切な単語が化け字で何を聞いているか分からない。
もう一度繰り返してとお願いすると、「JAではZD8は珍しいですか?」と。
「はい、勿論。RTTYだけでなく、CW、SSBも珍しいです」と返すと、
ZD8がもう一局14.0xxでCWをやっている、では73QRZとなったので
お礼は言えなかったのですが、すぐにその周波数にQSY。いました。強い。
でもこれも結構なパイルで。100Wじゃあ無理かな、時間も無いしと思いながら
何処を取っているか観察して、次に聞いてくれそうな周波数でコールを1回。
あったりー。すぐに帰ってきました。ミラクルです。一発だ!
昔の人は良く言ったものですね、「早起きは三文の得」、いや違った
「早起きは2局の得」でした。チャンチャンっと。
コメント (4)