JR4GPAの「つぶやき」

JR4GPA の「つぶやき」です。修理依頼は、2013年3月3日のBLOGをご覧ください。

ELECRAFT K1-4

2012-01-07 | Weblog
3年前に無線機屋さんの中古コーナーで未組立品を購入。
今頃になって組み立て開始。
早く作りたかったのですが、動作不良無線機の修理待ちの長蛇の列が出来ていて
まとまった時間が取れないので、箱に入ったキットを横目で見るだけでした。




今年に入って、朗報が飛び込んできました。
今までELECRAFT社は、日本は 「代理店から買え」 と直販してくれませんでしたが
今年に入ってその いやがらせ? が無くなりましたので、安く購入する事が
出来るようになりました。K2,K3に食指が動きますね。

CWではフィルターは2.4KHzにして、帯域内に入ってくる複数の信号から耳フィルターで
自分と交信する目的信号を聞き分け、どうしても聞き分けられなくなったら
500Hzに切り替えて聞いています。250Hzは殆ど使う事がありませんので
買うなら、この構成で

K3/100     $1999.95
KFL3A-500    $89.95
送料/保険    $99.72
--------------------------
合計      $2189.62
$1=80円換算で\175,170

その他のユニットなどは後で輸入すれば良いかな。
K1,K2も息が長く、すぐに製造中止しないので、K3のユニット類も
ボチボチ買えるのが魅力ですね。

しかし、ELECRAFT社が直販してくれなかったので、TS-590Sを買っちゃったし、
どうしようかな。悩めます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に戻し忘れた? | トップ | IC-726 修理 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事