あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

どうせ俺は発狂中さ

2014年09月25日 22時39分15秒 | 国内の事件
【ニュースカフェ】漫画やアニメの"犯罪助長"報道…「別問題だと思う」過半数
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20140916/Newscafe_sp_1496296.html

 いつも俺らみたいな連中が指摘する「メディアの偏向報道」だけど。
 それが一般国民全体が実感しているという統計記事が出ていた。

 とは言え、母数848件の、しかも恐らくネットでのアンケートなので、そこまで言っちゃうのは大げさなんだけど。

 ちなみに。上記記事配信元である「ニュースカフェ」は、株主の変遷的に見れば、立ち上げ時に日本国、産経、朝日など報道各社が出資して誕生したネットメディアで、「ソースはネット」の中ではかなり上等な部類に入るメディアである。

 そりゃね、錦織選手がグランドスラムで決勝まで行けば、にわかテニスブームが起き、サッカーで長友選手や本田選手が活躍すれば、フットサルとかサッカーブームが起きるわけで、テレビや雑誌、新聞なんかには、個人やネットでは太刀打ちできない程の影響力があるんだよ。

 任侠道の漫画に影響されてヤクザになったり、殺し屋が主人公の漫画を読んで、「悪い奴なら殺してもいい」とか思うやつも出てくるかもしれんさ。絶対ないとは言い切れない。

 でも、漫画やアニメなんかのオタ趣味ばかりを叩こうとするメディアのやり方にはウンザリだよ。

 先日の神戸小1女児不明事件、犯人は元自衛隊員(ただし25年前に2年間だけ)のパワー系池沼(精神障害者)で、首、胴体、臀部、両足にバラバラに分解して投棄という猟奇殺人事件だったわけだけど。
 臀部が発見されていないって事で、俺が一番最初に想像したのは、ものすごい悪趣味だと前置きしておくが、臀部型のオナホである。(あまりこの手の発言を見ないのは、あまりに不謹慎だからだろう)
 そーゆーのを犯人が持ってて、人間で試してみたいと思ったとか、そーゆー猟奇系エロゲとか同人誌とか、日本のサブカルってのは、最早ありとあらゆる想像可能なネタをやり尽くしているから、あるかもと。そしてそれを、その方針でメディアは報道したいのではないかと、想像して結構怖かったものだが。

 案の定、メディアはその方向性で持って行こうとした形跡はあったものの…。(捜査関係者に「女の子関係の何かはありましたか?」とか質問してたのがテレビで出てたらしい。真偽不明)

 犯人の部屋は閑散としており、ポツンとパソコンがあっただけだったらしく。
 俺は胸を撫で下ろした。

【神戸小1女児事件】アニオタ、Twitterにて勝手に発狂中「犯人の部屋からアニメグッズが出てきませんように」「また俺達のせいにするつもりか」
http://kuchibiru-sokuhou.blog.jp/archives/40363466.html

 もうね。やめてほしいんだよな。こーゆーの。普通に、たんたんと事実を報道できないのか。「勝手に発狂中」とか言うけどさ、無理もないと思うんだよ。
 精神的な悪影響絶無の世界なんて、ディストピア以外の何者でもないんだよ。

 だいたい、これも俺がいつも主張している事なんだが。そーゆー猟奇系の創作物で殺人衝動を昇華しているケースもあるだろう。例えば犯人の部屋に臀部型オナホとか猟奇系同人誌が散乱していたとしても、「これまで昇華できていたが、昇華しきれなくなった」のかもしれない。
 それがなくなったら、殺人衝動が昇華できない人が増加する可能性を、メディアはなぜ考えないのだろう。

 何にせよ、昨今、そーゆーメディアの持っていきように疑問を感じている人が増えてて、こうして過半数を超える人がメディアに不信感を持つようになったのは、やはりネットの影響だと思う。

 なんかね。自分達のやってきた事の成果の1つが見えたようで、嬉しかった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんとか60位台が確保できているようです。ありがとうございます。

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがりん)
2014-09-26 00:11:20
すげー昔だけど、友人と深夜ドライブで宮沢湖霊園に深夜ドライブ行った(近くに車で有名な峠がある)次の日に宮崎勤事件関連の出来事があって真っ青になった事を思い出した。
ネットでは少し話題になってるけど、周辺の環境とかも話題になってますね。個人的には池沼とDQNの子供がいなくなって一石二鳥的な書き込みに物凄い嫌悪感を持ったけど。

インドネシアがクレヨンしんちゃんがポルノだっていうニュースもなんだかタイムリーすぎw
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-26 01:15:43
個人的には現状マスコミの姿勢に、勇み足と万一の場合に備えた逃げ足を残してるような印象を受けますね。そのくらいには歯切れの悪い。
実名や職歴(ただし一部)に通院歴、人となりまで踏み込んでいる割には物証の話がいまいち乏しいように思います。遺棄した袋に診察券と吸殻でしたっけ?。
犯行に及んだ当事者であるか否かの判断はまだ難しい段階なのかなと。実名を早々に出してしまった弊害とでもいうか。

この手の事件でオタクを示すアイテムが発見された場合、他にどんなものがそこにあろうと関係なく「オタクの仕業」と属性を括るのを宮崎事件からの伝統だと知っているオタク側の人たちが騒ぐのを、発狂と捉えるのはなんだか辛い話だと感じますね。
返信する

コメントを投稿