あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

(追記あり)韓国でスポーツ大会は無理

2014年09月22日 22時18分13秒 | 特定亜細亜
【アジア大会】バドミントン会場「風」巡り各国混乱…JOC「抗議の考えなし」 専門家「日本は目くじらを立てず成熟した国示せ」★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411389563/-100
(追記:この記事では、どうやらJOCは「抗議の考えなし」という言質がとれていないようです。JOCが一旦は「抗議の考えなし」と言っていなければ、下記JOC非難は発生しえません。詳しくはコメントをご確認ください。)

 まあ、何をいわんやってところである。
 この件については、俺が語れる言葉は少ない。

 ただ、先日の自分のエントリで、こんな事を書いてると…

【拙】黒田勝弘が死んだ
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c0387a6c67e0e7b60a0d3313a31b04d3

昔の日本ってのは、韓国を所謂鬼ごっこで言う「ごまめ(※特別ルールで、鬼が捕まえてはいけない小さな子供のこと)」扱いしていた。
 連中がどんなに日本に酷い事をしたとしても、「小さい子供のいう事だから」的な発想で、新聞各紙は日本人に我慢を促したり、隠蔽したり、嘘をついて韓国人を尊重してきた。

 その実例がいきなりリアルタイムに普通に現れたので、ドヤ顔で紹介したくなっただけである。

 アホじゃねーのJOC。こーゆーのは普通に強烈に抗議をしないと図に乗るだけなんだよ。でもって「あの国は卑怯な国なんだ」アッピールをしてだな、あの国に少しでも不利益になるように努力するんだ。

 言い聞かせてもわからない子供は殴らないと矯正できないんだよ。

 はっきり言って、韓国のためにもならない。

 昨日のエントリで紹介した、「韓国には一定の配慮が必要なのだ」と主張する、朝日新聞の市川速水氏と同じだ。もしこの専門家とやらがガチでそんな事を言っているのであれば、俺は当時の黒田勝弘氏と同じ台詞で言い返してやりたい。すなわち、「韓国人を対等に扱っていない」だ。

 日本には、「沈黙は金なり」という言葉があるんだが。
 それは、日本人にしか通用しないのである。


 つーかね、「沈黙は金なり」で当事者が黙るのは別に構わんだろう。しかし、実際の被害者は日本人スポーツ選手であり、黙ったJOCは、そのスポーツ選手達の、言わば保護者じゃないのか。

 あんたらは、自分の息子が酷すぎる明確なイジメに晒されてて、息子を伴っていじめっ子の保護者に抗議に行ったとして、言いくるめられて黙って帰ってきたら、自分の息子にどんな顔向けができる?なっさけねー親じゃねーのかそれ。

 今回のJOCは、やってる事がそれと一緒なんだよ。
 そーゆーのを、保護者失格って言うんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援ありがとうございます!(マジで)

日本と韓国は和解できない



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (123)
2014-09-22 23:06:26
>JOC「抗議の考えなし」 専門家「日本は目くじらを立てず成熟した国示せ」

いい大人相手に「ごまめ」「みそっかす」扱いですね
それを恥とも思わない韓国だから余計面倒ですが
返信する
相手にする程の価値が無いではないですね (通りすがりの岐阜県人)
2014-09-23 06:52:46
ども、又々コメさせて頂きます。

前のエントリでタイトル通りの認識でしたが今回のエントリで自分の認識が間違っていると思いました

相手にしない=沈黙ですからね
日本は国外にはどんどん声を発する認識が必要ですね(^ω^)ノ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-23 14:58:48
昨日こちらのエントリを見て、「おいおい、JOC・・・」と思って一夜明けたら、
バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2305026.html

何が起こったんだと昨日の記事を確認すると、

(以下抜粋)
今回の風の問題について、日本バドミントン協会の今井茂満専務理事はNHKの取材に対し、
JOC=日本オリンピック委員会に事実関係の報告を行った一方で、抗議する考えはないことを明らかにしました。

今井専務理事は「日本で行われる大会を含めて、どこの競技会場でも風が問題になることが多い。
不利な風が吹いたとしてもそれに対処しなければいけないし、対処できる技術を磨いていかないといけない」と冷静に話していました。
(以下略)

ということで、記事の内容では、日本バトミントン協会の今井理事が「JOCに報告はするけどうちから講義することは考えてないよ」と言ったという記事だったんですな。
私も他のところでからくりを指摘されるまで気づきませんでした・・・。
上記のリンクだと本当に抗議したのがJOCかはわかりませんが、バトミントン協会はこの件をJOCに任せたようなので恐らくJOCは動いているものと思われます。

返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2014-09-24 00:04:26
なるほど。JOCは動いてるみたいですね。
JOCが動いた記事を見て、私は「他国の追随か。情けない」と思ったのですが、当エントリ紹介のアレがスレタイ詐欺なら、JOCに落ち度がないようにも見えますね…。情報ありがとうございます。

この際、現時点でJOCが動いているか否かはあまり関係ないように思います。問題はJOCが抗議した時期なんでしょうが…。どのみち、このエントリは最初にJOCが一旦「講義しない」と言ったという言質が取れないと成り立たないように思います。

記事をちょっと訂正させてもらおうと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-27 05:05:12
記事の最後の管理人さんのイジメに喩えたコメントはわかりやすいんで自画自賛してもよいのでは?

てかヘッドコーチとコーチが朝鮮人だったとかで逆に謝罪したとかゆー記事を見た気がします(^。^;)
返信する

コメントを投稿