あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

世界大会で韓国チームの日本への妨害工作が発覚

2011年06月22日 21時42分59秒 | 国際


 昨日、俺が北朝鮮利権をシコシコと図解化している時にやっていたネタ。大騒ぎになってやんの。面白い話だよな。これ。



 ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010とは、2年に1度アメリカで開催されるお菓子のオリンピック。

 今回、日本は悲願の総合初優勝であった。

 ちなみに。この不正(日本チームへの妨害工作)により韓国は2012年度、2014年度の出場禁止処分となったとの事。
 別の世界大会からは永久追放という話もネットでは紹介されており、きっとガセだろうと思うが、別に永久追放でも俺は驚かない。

 別の大会ってなんだろう。「クープ・ド・モンド」か「世界パティスリー」?まあ続報待ちといったところ。

 俺も韓国は大嫌いだけど、ここ数年で本当に韓国が嫌いな人が増えたなぁ。確実に、中国よりも韓国が嫌いな人の方が多いよ。
 浅田真央選手の不正採点の発覚に続き、完璧におおやけになったケースは、これで2回目かな。日本のマスコミも、じょじょにこーゆーの報道するようになってきたのかな?

人気ブログランキングへ

マンガ嫌韓流1 文庫版 (晋遊舎ムック)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るー)
2011-06-23 02:46:21
あきよし様

こんばんは。エントリーお疲れ様です。


> 確実に、中国よりも韓国が嫌いな人の方が多いよ。
 
根拠はなんですか?
あきよしさんのことですから、ネットでの印象ではないと思いますが。

職業上、老若男女とわず、話をする機会があるのですが、
韓流(KPOP含む)が増えてる印象があります。
(左翼の多い土地柄ではありますが)
ちなみに、韓国での反日教育や竹島問題を話しても、
あからさまに反発はされませんが、困った顔をされます。

> じょじょにこーゆーの報道するようになってきたのかな?

テレビ朝日ですよね。意図が気になります。
返信する
るーさんへ (あきよし@管理人)
2011-06-23 21:53:02
ウチ、近所に実は地区が…げふんげふん。
市役所でイベントがある時は民団の人がオホンゲホン。

まあ、お察しの通り、ネットでは嫌韓多いイメージは昔から今まであまり変わりませんし。
なんかお茶を濁したい情報源はともかく、ご近所韓流関連のサークルと化していた実母周辺のネットワークが急速に縮小してアングラ化してたりとか、韓国のネガティブな話題をだしても受け入れられるような空気になってきたとか。
そこかしこにリアルに嫌韓が増えている現象を見れますよ。
返信する
Unknown (るー)
2011-06-24 02:00:56
あきよし様
ご多忙の中、レスありがとうございます。

なんか似たような環境ですね(苦笑)。

うちでもそういう流れになって欲しいです。
今日話す機会があった大学生の女の子なんて、
「竹島? あげちゃえばいいんじゃない?」
などと、平気でのたまうのです・・・。

けど、あきよしさんの地域みたいな現象があるのは朗報です。
ちょっとだけ元気でました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (加賀忍者)
2011-06-27 01:48:20
なんかテレ朝は他局の韓流番組の裏に相棒などの人気ドラマを流すなど朝鮮利権からは他局に比べれば一番縁遠い感じがしますね。
あくまでも私見ですが。
返信する

コメントを投稿