あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ここまで酷いとは

2011年06月20日 22時21分05秒 | 政治(菅政権)
【東京】首相8月退陣意向 2次補正成立条件に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011060502000031.html

 …という報道が、6/5の東京新聞朝刊に載っていた。
 記事を読み進めていくと、菅がなんら退陣時期を明白にしていない事がわかる。
 しかし、その後…。

【ロイター】「1.5次補正」の編成指示、特例公債法案成立に暗雲
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJAPAN-21705520110615

 これ見よがしに、次の予算を「1.5次補正」と呼ぶ事に決める菅。
 まあ、本人も一応気にはしてるんだな。2次補正後の退陣って。

 でも、これには菅以外のその他全員が激怒。

【日経】「1.5次補正は2次補正」 首相の延命阻止へ民自公統一
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9693819481E3E7E2E1E68DE3E7E2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2;bm=96958A9C93819481E3E4E2E0848DE3E4E2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2

 民・自・公の最大勢力すべてから、その言い分を否定される。「菅直人首相が編成を指示した小型の追加補正予算の名称を今年度の「1.5次補正」ではなく「2次補正」と呼ぶことで意思統一した。」と、情けなくも定義付けられる。

【読売】民主執行部に「3次補正まで国会延長」案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110619-OYT1T00804.htm

 そして、3次予算案の話が本日早朝に発生したのであった。

 これはいったい…。

 俺の長い政治ウォッチャー歴(と言っても10年ぐらいだが)を紐解いて考えれば、俺は決して、こんなアホな結論を導き出さないだろう。
 しかし。この流れはこう言うしかあるまい。

「なるほど。1次補正→1.5次補正→3次補正なので、退陣しなくてもいいんだ!キリッ」



 そ、そんなバカな。いやいくらなんでもそれは…。だってそんな恥ずかしい理由で、退陣拒否れる?

 すごいキチガイじみてるお。夜道でばったり出会ったらこわいお。

 いや、「知ってた」とか言うなよ。俺も知っているよそれぐらい。でも、俺が知ってたレベルより余程ハイレベルな状況なんだよ言わせんなよ恥ずかしい。


人気ブログランキングへ

左翼はどこへ行ったのか (宝島SUGOI文庫)



コメントを投稿