あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

記事紹介ボツネタ特集

2011年06月20日 22時07分39秒 | 政治(国内・その他)
 記事紹介。
 エントリにしようか考えて、結局ボツにしたネタ特集。
 個人的に注目した部分の紹介文付き。

【新世紀のビッグブラザーへ】投資がGDPの46%を越える経済
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10927915474.html

 前半の三橋氏エントリは、新味がないというか、「知ってた」的内容の「見える化」なので、これ以上語るべきところがないというか、そんなエントリ。
 このエントリのキモは、「インフレへの抵抗勢力、資産政策 (産経応援)」という後半の投稿者エントリで、三橋氏も「勉強になった」と感想を述べていたほどのモノ。

 投資の柱として、不動産、株、金、原油が大きなローテーションとして流動資金の奪い合いをしている事は、自分の中の考え方の中心になっているのだけど、日本はこの投資の柱のうちの1つ、「不動産」の固定資産税が重税化しており、景気が回復しない論を展開している。
 いや、俺も不動産を持つ身として、固定資産税の負担は重々知っているだけに、大変納得できる話であった。
 ちなみに、1994年の固定資産税重税化が始まった年は、細川内閣とか村山内閣の時代で、既にバブル崩壊後の話である。地価下落に拍車をかけたのは、想像に難くない。

【ゴー宣道場】AKB48 超大型新人・江口愛美について
https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=480&comment_flag=1&block_id=13#_13
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51631112.html


(抜粋)未だにこのすごさに気づかない人たちって本当に鈍感なんだなあと感心する。
脳の右半球がダメなんだろうな。つまり 感性がダメ。


 小林よしのり氏のブログ。
 AKBの仕掛けがすごかったのは確かだけど、俺興味ないしなぁ。故にボツネタ。
 こーゆーの、好きな人達の間で、凄さに気がつかないのはそりゃ問題なんだろうけど。言い方がなんか全人類に対する摂理みたいに言ってる段階でなぁ。
 「おぼっちゃまくん」のパチンコ化からこっち、妙にベクトルが違ってきていると感じる彼のファンは、結構いるんだろうね。

【農家の婿のブログ】農家に婿入りした男のブログZ
http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html

 いわき市で農業を営む方が、廃業する決意をするまでのプロセス1エントリ。必読。
 基本的に、俺は福島産を躊躇せずに買いたい人なんだけど、この行政の対応は致命的。昨日も福島産きゅうりを買って食べてたけど、真剣にガイガーカウンターを購入したくなった。長いエントリだけど、最後まで読んであげて欲しい。

 重要なのは、市場に流れた段階で安全を保証するだけの信用が、国にある事だよ。今の日本政府は明らかに信用できない。

人気ブログランキングへ

就活女子大生ミユキと読み進める マンガ 経済ニュースの裏を読め




コメントを投稿