あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本でもリベラル激減の狼煙

2019年01月25日 23時39分54秒 | 国際
 遅ればせながら、今日、この動きを知った。
 これは歓迎すべき動きで、本当に拡散されていくべきだと思う。

【ロイター】焦点:「慰安婦」など表記変更 ジャパンタイムズで何が起きたか
https://jp.reuters.com/article/japan-times-korea-insight-editorial-idJPKCN1PJ050

 ウチでも一度だけ、エントリでジャパンタイムズの話題を挙げているが…。
 要するに、ジャパンタイムズってのは、特定日系人とか中華系アメリカ人がメイン顧客だった、日本の話題を提供する英字新聞である。

 この記事の中で、こんな風にも述べられているが…。

「外国人が日本について知る玄関口となるのは、当然ながら英字メディアである」

 今は外国人が日本について知るのは、当然ながら「まずネット」なんだよね。
 日本の朝日死ね新聞や、毎日変態新聞のように、反日ばかりを垂れ流す日本型リベラルな外字新聞は、当然、日本国内と同じようにその偏見が指摘されるようになってきて…。どこのメディアも同じようなものだと思うのだけど、発行部数の減少によって、テコ入れを余儀なくされてきたと思うのだ。

 そこで、新たにトップに立った人が、まあ現実的に必要だと考える改革を、抜本的に進めた結果が、このジャパンタイムズの大変革というわけだ。

 当然、これまでこのジャパンタイムズで記事を書いていた日本型リベラルに染まりきった記者(バカ)共の反発は大きかったようだ。記事には感情的になる所属記者達の様子も紹介されている。

翌日に開かれた同社のオーナーである末松弥奈子会長とのミーティングでは、発言の途中で感情的になって泣き出す記者もいるほどだった。

 無論、政府系からもカネが入ってきているのは確かだろう。そんな記述もある。

安倍晋三政権に批判的だったコラムニストの記事の定期掲載をやめてから、安倍首相との単独会見が実現し、「政府系の広告はドカッと増えている」と編集企画スタッフが発言すると、「それはジャーナリズム的には致命的だ」との声も。

 だが、それの何が悪いというのか。
 むしろ、韓国系、中国系の息のかかった連中が周辺に山程いて、安倍総理周りが、まるで対策も打っていない事の方が余程問題であろう。

https://twitter.com/take_off_dress/status/1088249454451318785

有本香「報道陣を入れないで開催される自民党部会の内容が開催した翌日に韓国の朝鮮日報に発言内容が一言一句違わないような形で報道された。中から情報が洩れている。完全に繋がってる人がいて今回が初めてじゃないとのこと。日本の中が出鱈目な状況になってる」スパイ防止法を早く施工してほしい

 この手の事で官邸は、むしろもっとカネを使って当然だと、俺は思うのだ。
 日本型リベラル達が、これまでやってきた、実弾(カネ)を使った世論誘導を、政府に邪魔されてできなくなってしまって、涙目になっているようにしか見えない。

 今回のジャパンタイムズは、水野博泰氏によるトップダウンの断行があったわけだけど。

「反日メディアであることのレッテルをはがしたい。経営陣として『アンチジャパン(反日)タイムズ』ではとても存続できない」と説明する水野博泰・取締役編集主幹に、記者側からは「ジャーナリズムの自殺行為だ」、「ファクト(事実)が問題であって、リアクション(読者らの反応)が問題なのではない」などの批判が噴出した。

 現在、反日勢力というものは明らかに退潮なわけで、今後はこういった事が増えていくのではないかと思う(やや願望混じり)。日本型リベラルな記者側は「ファクトが問題」とか言っているが、あの連中がやってる事は明確にフェイクニュースの量産である。むしろ、ネット時代の要請により、ファクトに沿った改革に着手したのが、上記水野博泰氏だと思える。

 情報収集の中心が、ネットに移っていきつつある昨今、今更英字新聞が「正しい動き」を始めても、もう遅いとか、言いなさんな。

 「メディアの改心」はとても重要なのだ。最近、ツイッターをはじめとするSNSとかでも、自分で情報配信をする政治家なども増えてはきているが、やはりネットでも、とっかかりの情報を提供しているのは、ほとんどが既存メディアなのである。

 日本型リベラルは、減っていく味方に恐怖を感じていて、より感情的になっているように見える。このリベラルの減少傾向は、ユーロ圏とかで言えば移民排斥によって表層化していった感があるけれど、日本では韓国の暴走をトリガーとして、やっと、より表層化していきそうな予感がする。

 俺は常に言う。「先駆者が、もっとも讃えられるべき」なのである。
 英断により、路線修正して正しく生まれ変わろうとしているジャパンタイムズ。
 俺はその行動を称賛したいと思う。

 できれば、琉球新報あたりとかも、似たような事が起こってほしいものである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ん)
2019-01-26 00:22:44
大変良いニュースですね。
頑張ってるなあ、新生ジャパンタイムス。

今迄親会社の老害のせいで反日新聞してたらしいけど、
新しいオーナーが素晴らしい人で良かったですね。
Unknown (Unknown)
2019-01-26 20:54:14
リベラルを名乗っている人達に望むのは、安楽死法案の推進なんだけどな。

コメントを投稿