あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

犯罪率の低さとゲーム

2009年02月14日 22時43分43秒 | 国際
 イギリスの新聞「The SUN」で、知る人ぞ知る、もしかして世界で一番有名な日本のエロゲメーカーである、イリュージョンの新作、「レイプレイ」がアマゾンで販売されていた事が問題視され、記事になっている。

 【The SUN】Rape simulator sold on Amazon

 日本語訳はこちら。
 【HEVEN】Amazonで売られていた日本製の「強姦シミュレータ」

 なんでもイギリスの国会に取り上げられるとか。


 イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及

 基本的な論調は、一般の人が簡単に閲覧できるアマゾンのマーケットプレイスに、ドキツイ日本のレイプものゲームが販売されていた事を問題視しての事の模様なんだが…。まあ、それならあまり問題にもしなかったんだが。
 日本だって、無修正のエロが、アマゾンで販売されてたら問題視するだろうし。

 この追求している国会議員が、こんな事を言っているのだ。

「誰であろうと犯罪行為のレイプをシミュレートするゲームを購入するのは許されるべきことではない。」

 まあ、これは俺の個人的、かつ歪んだ意訳なのかもしれないが…。

 『「犯罪行為」を誘発するようなゲームは規制されるべきだ』

 と言っているような気がするのだ。
 なんというか、こーゆーネタはどうしても、脊髄反射的に反応してしまうな。俺。日本のエロゲを含む、サブカルチャーを愛しているが故に。

 「世界で一番えろい国はどこだ」と言われれば、おそらくそれは日本だと俺は思う。実際そんなワールドアンケート結果も見た事がある。
 んで、日本のエロの発信源はどこかと言うと、サブカルチャーの底辺あたりだと思う。エロゲ最高。万歳。

 このイギリスの国会議員に言わせれば、日本は犯罪行為を誘発するゲームに汚染された人類が、最も多い、もっとも危険な地域という事になってしまうな。はっはっは。

 とりあえず、犯罪の国際比較を載せておこう。

 犯罪の国際比較(ソースは国連の犯罪統計局)

 少し古い資料になるけど、これは90年代の資料だ。10万人あたりの殺人件数が、0.62で、世界で一番犯罪が少ない国だな。日本は。
 90年代といえば、エロゲ花盛りだ。俺の思い出の中では、多分一番エロゲが面白かった時代と言えるのではなかろうか。

 日本の犯罪発生率の低さが、そのままゲームと犯罪の関係を否定している事に、どうして誰も気がつかないのか。
 第一、日本のゲームはエロいかもしれんが、グロくはない。
 俺は、エロいゲームより、よほどグロいゲームの方が問題があると思うぞ?

レイプレイ [アダルト] ILLUSION



コメントを投稿