あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

この世は嘘つきばかりなり

2009年02月13日 23時06分31秒 | 政治(麻生政権)
 円天詐欺の報道を見て、「こりゃ騙される奴がアホだろう」と思った方は、多分かなりの数おられるだろう。
 自分は、詐欺には引っかからないと思っている人は、かなり多数おられるに違いない。

 しかし、恐らくみんな一度は騙されているはずだ。それも、円天以上の膨大な被害を受けている。
 だってさ。郵政解散の時、ほとんどの人が自民党に一票入れただろ?

 昨今、明らかにされつつある「かんぽ」のネタなんぞは、あきらかに詐欺行為だ。

 簡単に解説する。

 例えば、ホテルの経営を始めようとする場合。最初の1年目、建物を購入するので、普通に考えると帳簿が真っ赤だ。ところが、建物は資産なので、プラス(建物)マイナス(現金)ゼロ。
 でも、実際には「建物購入」としてお金が流出している為、売上でこの建物代がペイしないと、儲かった事にならない。

 そこで、考え出されたのが、「減価償却費」なのである。

 減価償却とは、年々建物等が劣化し、資産価値が目減りしていくために計上する損という印象があるかもしれないが、実はそうではない。
 要するに、建物等の値段の何%ずつかを売上に毎年食わせていくわけだ。そうすると、ちゃんと毎年の損益を見ることができるようになる。

 で、「国営」というものは、それが必要ない。だって建物は国のものであり、自分のものではない。よって減価償却する必要がないのだ。その分、宿泊費とかに還元し、安価で国民に利用できるようにする。

 それを、何故か郵政民営化するからという理由で、唐突に減価償却費を計上するように変更する。今度は建物が企業のものになるからだ。
 すると、例えば2400億円を30年で償却するなら、唐突に毎年80億円余計に儲けなくてはならなくなるのだ。
 減価償却分は宿泊費等に還元しているから、当然、赤字になるわけだな。

 で、こいつを赤字企業だからという理由で、二束三文。100億円で売却すると宣言する。すると、30年で償却するなら、年間の償却額は3.3億円。あっという間に黒字になるわけだ。

 でも、これに郵政解散当時、ほとんどの人が気がつかなかった。

 いや、気がついている人はいたし、同じ主張をしている人はいたのだ。でも、熱狂的に小泉氏を支持している人々には届かなかった。
 …ちょうど、「円天最高!パラダイスです」とインタビューを受けていた、後の円天詐欺の被害者達のように。騙されている人には、自身の都合の悪い言葉は聞こえないものだ。

 それで、今朝新聞を読んでみると、どこもかしこも小泉が一面トップだった。

 【時事】小泉氏が「反麻生」宣言=倒閣運動に発展も

 ヘタを打つと、こいつの両腕は後ろに回る。このトリックを知らなかったわけがないからだ。「必死だな。」俺はそう思った。

 これをもって、「麻生はもうおしまいです」論を、マスコミは死に物狂いで演出する。相変わらず、マスコミは小泉の味方だ。
 そして、今や切り札となった「給付金」すら封じる腹積もりのようだ。先日同じ政策をとった台湾で、明確な経済効果があった後でもある。

 【読売】特需呼ぶ台湾版「給付金」…百貨店売り上げは1割以上増

 余程、麻生に総理を続けてほしくないように見える。


 これでよく解ったのだが、「何か大きな勢力」は、日本に国益を追求するような指導者をつけたくないらしい。
 例外と思っていた小泉氏は、国益を追求する人に見えて、実は売国者であったわけで(正確には売国した利益を最終的に自民党に還元する人)、安定政権は例外なく国益を損なっている事になる。

 国益を語ったら、トップにはつけない。国益を語るならなんかよこせ。
 それが、日本の政治の現状なんだろう。痛感した。

 ちょっと媚中する政治家の気持ちがわかったような気がした。親米ポチか。確かになぁ…。
 結局、日本で政治家で大成する為には、中国かアメリカの後ろ盾を得て、双方の勢力のパワーゲームに参加するしか道がないわけか。
 で、後ろ盾が必要ない、総務相の鳩山氏や、麻生総理のような、純粋な日本の金持ちが、「純粋な日本の国益」を語ると、これほど叩かれる。

 安倍総理の時も思ったが、本当の癌はマスコミなんだと、あらためて思った次第。

 総務相は、唯一郵政勢力を止める事ができるポスト。かつて、麻生は総務相でありながら、小泉政権下の時、そのポストから外されている。
 そのポストに鳩山氏を充てる等、まるで、「終盤で唐突に力を持ち始める布石を打った囲碁の名人戦」を思わせる妙手が打てる総理を、今、日本国民自身が総攻撃によって外そうとしている。

 正直、もうあかんのやろうな…。麻生総理。
 俺は、最後まで彼を支持するが、恐らく安倍総理と同じく、潰されてしまうのだろう。

 いつか、非難轟々のマスコミにも関わらず、熱烈に国民に支持される、支持されるに足る指導者が現れる事を、願ってやまない。
 今回の麻生総理が、俺にはそうであって欲しかった。

 酷すぎるぜ。あんまりだ。

P.S.
 …蛇足だが、もし郵政のこの結末を知っていたとしても、郵政解散当時、俺は小泉に一票入れただろう。
 売国奴度合いが、やはりケタ違いだからな。民主党の岡田元党首とか。
 このままでは、いずれ本当に純血主義の政党(=ナチス)が生まれるぞ。そして俺はその政党を支持してしまいそうだ。

郵便局をアメリカに売り渡すな―郵政民営化を狙うグローバリズムの罠 (単行本)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど勉強になるわ (常連)
2009-02-15 02:02:46
まぁうそつきの言ってることだから、話半分で見ないとだめなんだろうけどw
麻生さんは確かにいいんだけど、給付金の効果のアピりかたが悪いのかな。
まぁでも12000円位じゃすくないなぁ。
ボクは管理人さんのいうことにいつも賛成で、今回の給付金も、ボクは賛成に投票しておきますが、しかしこんだけ国民がいらないといってる状態で給付しても本来期待される効果が薄くなってしまうのかなという気はします。
しかし麻生は口が軽いのがあかんな。口は災いのもとで沈黙は金ですからね。軽薄な印象与えてしまう。小泉はそのへんはぶれないところがよかったと思う。
できないところもやりとおせる信念を感じた。
そこんところは、管理人さんもわかってくださるのではないでしょうか?陳さんのブログ12日13日付けとかにいろいろ今回の騒動にコメントしてる武ログ掲載されてるの見てるとそうだと思います。
返信する
>常連さんへ (あきよし@管理人)
2009-02-16 22:25:40
そう。嘘つきなんですよ。自分では信じている事なんですが、他人にまで強要するつもりはないのです。
給付金は、1名につきいくらなので、ひと家族にすれば、それなりのまとまった金額ですよ。実はそこそこ効果があるのではと、私は思っています。

麻生総理、口軽いですかね…?もし、郵政反対の件をおっしゃってるなら、一度、この時の国会討論を全部聴いてみて、フィルターなしで、自分の感性で判断してみてはいかがでしょうか。もし既にそうされていたのであれば、すみません。
返信する
間違ってもアンチ麻生ではないが (常連)
2009-02-16 23:37:36
んー、まぁごめんなさい。そこまでできてないです。いっぱいチェックするサイト多すぎて。ただタモガミ同様、ありのまま知るのは大事ですよね。ビッグブラザーもいつも言ってますし。
ただ、いい総理は、やるべき天命があるなら、なるべくまっとうできるように上っ面だけでも叩かれないように多くを語らずに在任期間長くした方がいいと思いますよ。ほんと麻生は関西人ばりに正直にものいうのか知りませんが、いちいちマスコミに取り上げられるようなことを言い過ぎのような気がします。周りからどう見られるかを意識して利用するのも手かと。もしくは徹底的にそんなもんしるかを誇示すれば逆に男気に支持率は上がる気がします。(ないかなw)あと給付金支給に経費かかるそうですよね。それももっとかからない方法ないんかなと思いますけどね。
お忙しいでしょうからレス結構です。
返信する
返信くださいw (常連)
2009-02-17 23:04:41
調べたよ。言われたから調べたよ。
そしたらさ、逆にこれはまずいやろと思った。
ほんとに管理人さんソースに当たって言ってるの?

今朝車中で検索して見たのがコレ↓
http://nettaro-note.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-d2ad.html

パッと見、麻生反対言うてるやんとしか思えないやり取りだったが、そんなことはないと思って落ち着いて見ると、確かにぜんぜん悪いこと言ってない。
鱒ゴミの捏造のひどさに申し訳なくなった。管理人さんスマソと思った。

で、帰宅後ブログが操作してることないか思った。
で、予算委の録画見た。

http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/900.html

もうね、字面だけ冷静に見たら、変なこと言ってないっていえるのかもしれない。しれないけど、こいつは、「俺はだから反対やったんやってー。うまくいって無くても俺のせいちゃうねんってー。俺実は反対やってんよ。知ってるだろ?大臣外されてんだぜ?わかってくれた?よし。だから俺の言うとおりだろ?うまくいかんねんてーこんなの。あんたの仲間よ、俺は」て感じのオーラバリバリなんですけど。
反対だったんなら信念貫き通せよ。
賛成したんなら一切四の五の言わずに「最初は反対だったがこれこれこういうよさがあると納得し民営化しかないと思ってる。」くらいでいいのよ。
思いっきりわかってよーオーラでまくってるやん。しゃべり方に。
そう思いませんか。
返信する
Unknown (常連)
2009-02-17 23:21:13
http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2009/02/post-3822.html
あと、これ陳さんで紹介されてました。
これもいいこと言ってる気がします。
結局民営化後退チックなにおいかもし出してる気がします。
景気対策は結構。しかし、そのためにorその後に増税ではなく、官の削減によるお金の創出で景気対策が小泉改革路線のはず。
とにかく痴呆公務員優遇されすぎってこと。
やっぱり改革路線後退チックな総理だとは思う。
返信する
>常連さんへ (あきよし@管理人)
2009-02-18 22:27:13
いやあ、こーゆー気合の入ったコメントを頂くと、管理人冥利につきますね。
ありがとうございます。ガチで嬉しいです。
特に、字面だけで判断せず、きちんと動画を全部みているところが素晴らしいと思います。
ソース当たってるか?と言われますと、まあフィルターなしで全部見てみろと言った手前、私も見ました。ちなみに、エントリを書いた時はテキスト起こしされた全文を読んだ上での感想でした。なんせエントリを会社で書いている都合上、動画が見れないんですね。

で、動画見ての感想ですが、うーん。やっぱり私には、問題ない範囲だと感じるなぁ。麻生氏のあの語り口は、今までもずっとだったと思ってます。
よく調べられたみたいで、もうご存知だとは思いますが、あの答弁は、賛否入り乱れています。ブレてるとネガティブにとったり、臨機応変とポジティブに取ったり。
なんで、この件は私の主観を語るより、実際に見ていただいた方がいいと思った次第です。
ただ、ちょっとだけ言わせて貰えば、「うーん。言われてみれば…問題発言?かなぁ」程度の発言を、ああまで拡大解釈して報道すんのはどうかと思うのです。※何度も書きますが、私は問題とは思ってません。

返信する
Unknown (常連)
2009-02-18 23:50:36
ノンバーバルコミュニケーションが9割とかいうし、その人の立ち居振る舞い雰囲気で感じるのは大切ですよ。
で、今回フィルタなしで見とんかいわれて正直カチンときて、テキストみて反省して、で、動画見て、この人から普段感じるオーラは小泉と違って「軽い」というのは間違ってなかったと思った。
軽いのは譲れないわ。あれみて、人情感じても狡賢い政治家とは感じれない。軽薄、かつ器ではないと思う。あれを軽薄と感じないなら友達にはなれないかもね。かなり共感する部分おおいけど管理人さんの発言には。
麻生はネットに理解しめしたり政策もいいことしてるわけでまるっきりだめだといわない。むしろ応援してる。前の福田も公文書の法律作ったよね。みんないいこと少しはしてる。
返信する

コメントを投稿