あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本が確実に正常化に向かっている

2013年08月05日 21時45分52秒 | 国際
【米国】 「慰安婦像」 遂に声あげた日系人
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375654302/-100

 日本の問題は、行き着くところまで行き着くと、アメリカの問題になると言われている。
 なぜならば。結局中韓の増長の要因はアメリカにあるからだ。「責任」ではない。「要因」だ。そこは強調しておく。

 第2次安倍内閣発足より、日本は中韓の問題にほぼ最善手を打っていると言える。最善手とは何か?もちろん、無視である。
 余談だが、もうすぐ玉音の日だ。中韓をトコトン無視し、安倍総理には靖国神社へ参拝して欲しいものだ。

 日本が相手にしなければ、中韓は表向き、何もできない。せいぜいピーチク喚くだけだ。

【日韓】 日本は韓日関係をあきらめたのか~そうでなければ非常識な発言を慎み歴史を直視せよ★2[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375656100/-100

 日本は、「異常な守備力を誇るいじめられっこ」と言える。ただ、殴られれば義理で泣き叫んであげていただけだ。
 殴っても蹴っても、こっちも見ない日本をいじめても、自分達が疲れるだけなのだ。
 これをもってして、日本政府は、後顧の憂いを断つことに成功したように思う。

 そして、今都合のいい事に、中韓も日本から離れていくような世論となっている。

【韓国】「放射能怪談」拡散、日本旅行のキャンセル相次ぐ[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375652043/-100
※余談だが、韓国の掲示板で、最近海外に行ってきた人が「日本の放射能について、世界で一番憂慮しているのが韓国人だ」と断言していた。あっちの掲示板では、2chの「ネトウヨ」のように、なんでもかんでも「放射能」で茶化すようになっている。

 本来、真っ先に対処せねばならなかった中韓対策をほぼ考えなくてよくなり…。
 その労力を内政に振り向ければ、簡単に日本経済が復活し始めたのが、今の日本かと考える。

 中韓の力が弱まれば、連鎖的にいい流れがくる。
 その1つが、冒頭に紹介した日系人の決起だろう。

 俺は、この現象については2つの力が大きく作用しているように思う。
 うち1つが、現在の中韓を無視する日本の態度である。あの温和な日本人が、たいていの理不尽であれば打たれるがままの日本人が屈しない。中韓人は元々信用されていない。違和感を感じる人は多いのではなかろうか。
 もう1つがネットである。「調べてみよう」と思う人が増えれば、日系人ならば自分達が理不尽にさらされているのに気がつく。気がつける。
 既に母語が英語であっても、日系人なら日本語を解せる人も多い。

 いつかはやってくる、必然の流れだった。
 これは、中韓の呪縛が溶け始めた時にくる流れなのだ。

 日本にとって、いいように歴史が流れている。
 その流れが、本丸であるアメリカに及び始めた。
 今後は、アメリカも特定亜細亜ぐらいの頻度で話題になる事が増えていくのではなかろうか。
 もし、そうなっていければ、日本は健全な方向へ動いているんだと思う。

 気がついてくれてありがとう日系アメリカ人。
 何もできないかもしれないけど、せめて応援している。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

日本人なら絶対に知っておきたい従軍慰安婦の真実 (OAK MOOK)



コメントを投稿