あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

変態ならではの尻尾切り

2018年03月08日 23時28分03秒 | 政治(安倍政権)
 おお。今回の変態はいい仕事をした。

 …というよりも、これはトカゲの尻尾切りのつもりなんだろうけどな。

【変態】「森友文書」別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし
https://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/287000c

 …あえて、まずは記事冒頭のみを引用してみよう。

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、同省が国会に開示した文書とは別の決裁文書に、「本件の特殊性に鑑み」「学園に価格提示を行う」などの表現があることがわかった。毎日新聞が同省近畿財務局への情報公開請求で入手した。

 まあ、しかし記事タイトルは本当、酷いな。いい記事だと思うが、これは変態の嫌らしさが集約された記事でもあると、俺は思う。

 この記事は何が言いたい記事だと思う?
 それは、最後の1文に集約される。

 ちなみに、この記事のネット版は、ネット記事ではよくある「途中まで公開されている記事」であり、最後の方を読んでいる人は極めて少ない記事である事を、付け加えておこう。
 こーゆーのを、ネットは目ざとく拾うんだよなぁ。
 では、ネット版では隠されている、最後の1文を引用する。

朝日新聞は今月2日付朝刊で、契約当時の決裁文書には「本件の特殊性」「価格提示を行う」などの表現があったが、昨年2月下旬以降に書き換えられた疑いがある、と報じていた。

 つまり、朝日新聞の記事はフェイクニュースであるという記事なんだな。
 5ちゃんのスレタイはコレである。

【#さよなら朝日新聞】<毎日の逆襲> 森友文書、別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし★17
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520518581/-100

 そう。まさに「さようなら」だよ朝日新聞。これは酷いわ。NHKも同じ記事を報じている。こちらを読むと、クソ判りにくい変態の記事の嫌らしさが滲んでいると思う。

【NHK】「本件の特殊性」財務省の別文書に記載 森友文書問題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180308/k10011356371000.html

森友学園との国有地取引に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑いがあると報じられた問題で、財務省が同じ時期に作成した別の決裁文書には、書き換えの対象となったと朝日新聞が報じている「本件の特殊性」などの表現が使われていました。
この別の決裁文書は、近畿財務局が、おととし5月、国有地を森友学園に1億3400万円で売却する方針を国土交通省大阪航空局に通知した際のもので、すでに国会などに開示されています。

 ほらわかりやすいw。

 その証拠にホレ。お仲間は騙されてるよ?

【小池晃@koike_akira】

『毎日新聞』夕刊。衝撃のスクープ。
16年6月、近畿財務局が大阪航空局に通知した際の決済文書に、「本件の特殊性に鑑み」と。
他の決済文書には「学園に価格提示を行う」との記載も。
『毎日』が情報公開請求で入手と。
もはや逃れようがありませんね。

 https://twitter.com/koike_akira/status/971619634989289472

 とりあえず。スクショはとっておいた。削除して逃亡する可能性もあると思ったからだ。



 小池氏のこのツイートを読むと、「言い逃れようがない」と言及しているのだけど、その主語が何なのか、明言されていないんだよね。
 「朝日」が言い逃れできないのか、「安倍総理」が言い逃れできないのか…。

 前者のつもりであれば、小池氏は自分が勘違いをしたフリをして、「言い逃れできない罪を安倍は犯した」とも取れるミスリードをしている。
 後者のつもりであれば、まともに新聞も読めない恥ずかしい勘違いによる浅はかな世界配信である。あまりのリテラシー欠如に目眩を覚えるレベル。

 どっちにせよ最低ー。


 …ほら変態。チミの思った通りに誤解される記事に仕上がってるよ?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

クレベリンゲル 60gx2個セット