あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

頑張れ安倍ちゃん

2018年03月18日 00時01分40秒 | 政治(安倍政権)
 日本国民が賢くなったというのは、どうやら俺の勘違いだったのかもしれない。

【時事】内閣支持急落39%=不支持5カ月ぶり逆転-森友文書改ざんが打撃・時事世論調査
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031600837&g=pol

 ハァー……(日本海溝並に深い溜息)

 これだから、俺は選挙における日本国民の選択を信じられんのだ。
 ガチでアホじゃねぇのかと思う。森友文書改竄問題の、どこが安倍内閣不支持要件なのだろう。
 いや、もしかしたらこの後、本当に安倍内閣不支持要件となるような情報が、出てきてしまう可能性はゼロではないだろうが…。

 少なくとも、現時点においては、この案件…森友問題に端を発しての支持率低下ありえないだろう。安倍内閣になんの問題があるの。

 あったのは、卑怯で姑息なマスコミの印象操作と、腐った野党の執拗でデタラメな嫌がらせだけである。

 こと、この問題について、俺は多分安倍内閣とは問題意識をシンクロさせていると思う。安倍内閣の、この姿勢について、俺は大賛成である。

【読売】放送「政治的公平」を撤廃 政府の制度改革案 党派色の強い局、可能に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201803/CK2018031502000274.html

安倍政権が検討している放送制度改革の方針案が十五日、明らかになった。テレビ、ラジオ番組の政治的公平を求めた放送法の条文を撤廃するなど、規制を緩和し自由な放送を可能にすることで、新規参入を促す構え。放送局が増えて、より多様な番組が流通することが期待される一方、党派色の強い局が登場する恐れもあり、論議を呼ぶのは必至だ。

 ウチでは、過去何度も、この放送法による政治的公平を批判してきた。

 何度も、米国のFOX(著しく共和党寄り)とCNN(著しく民主党寄り)を引き合いにだし、むしろ政治的公平性を否定する事で、多種多様な意見でモノが言えるようになった方が、より健全であるという考えからである。

 政党色が強い?それがどうした!
 今でも十分政党色が強いくせに、さも「ウチはどこ寄りでもなく、公平です」ってな事をウリにしている方が、よほど不健全であろう。そーゆーのをフェイクニュースっつーんだよ。聞いてんのか朝日死ね。

 と、言うわけで俺はむしろ放送法という既得権に護られた、マスコミの牙城に挑戦する、今回の安倍政権の在り様を強く支持したいと思う。
 基本的に、マスコミもやっぱり営利企業であるからして、利益には敏感なのである。あまりに韓国寄りであったフジテレビデモの頃から、韓国を推したくても推せない、利益の面での、自主規制は絶対にあったと思っているんだよね。

 放送法の改正で、自民党のまともな意見に対し、腐った野党の意見との両論併記を強要されないだけで、俺はかなりまともな討論番組などが出てくる可能性があると思う。
 すると、今の、大多数の与党議員の反対側の、極めて少数の野党議員との対等な両論併記…これがいわゆるエセ「政治的公平」を掲げる現行のマスコミは、キチガイな左翼に寄り過ぎている事が目立つようになってしまい、ここは必ず自主規制されるようになる。

 どう議論を呼ぶか知らんが、俺はこの法改正、もしかしたら憲法改正よりよほど日本の政治を変えるキッカケになってくれるのではないかと思う。

 俺は、初めて心の底から彼を応援したいと思った。頑張れ安倍ちゃん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

西郷隆盛のことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)