卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

高増温泉 不動乃湯

2020-09-12 22:38:17 | 温泉(北津軽郡)
弘前の飲み屋に一人で入ろうとしたら入店を断られたってのをネットで見たが、それは店のルールだから別にいいとは思うけど、コロナ禍であらゆる状況が変化したのにまだそれを貫いてるのが疑問ですね。
儲けが少ないから一人客を断ってるんだろうけど、今は飲み屋こそクラスターの温床であるからどこの店も苦難してるわけで、ただ一人客は基本的に会話しないでただ飲み食いしてるから、仮に客が全員一人客で店が埋まってるとして一人コロナ感染者がいたとしても他の客への感染の危険性は限りなく低いから一人客の方が今はありがたいのではないの?
その一人客入店拒否の店は自分も行ったことあるけど狭い店だから客にコロナ感染者一人いたとしたらクラスターが起きてもおかしくないけど、そのルールは変えないようなのでこれからもこだわって営業していけばいいんじゃないのー。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「高増温泉不動乃湯」へ行ってきました。


場所は板柳町高増の県道38号線沿いの高増神社の近くにあります。


こちらは地域の公衆浴場です。


ロビー。


あまり知られてないけど家族風呂もありますよ。


脱衣場。

改装してからはかなりきれいになった。


浴場は浴槽が一つ。


シャワー付きカランは11ヶ所。
カランのお湯も温泉利用しています。



長靴型の浴槽は42度の15人ほどのサイズ。

源泉掛け流しです。

お湯は薄黄緑色、微出汁味、微油臭、強ツルツル感あり。


浴場の脇には不動明王石像!



そんなわけで良い湯でした!

おととしに改装したんですが、以前はかなり鄙びてた印象が強いけど改装後は随分ときれいになって、しかし浴槽は変えずにそのまま残しておいたのもこだわりを感じる。

お湯もしっかり源泉掛け流しで泡付きが強いなかなかの良泉です。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


泉質・ナトリウム-塩化物-炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温・43.3度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

料金・400円
備品・無し
施設・大浴場、家族風呂

住所・板柳町大俵字和田422-3
電話・0172-77-2155
営業時間・7:00~21:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。