卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

たんや 善治郎 駅前本店

2018-03-02 00:09:36 | 焼肉屋・精肉店
さっきソファで座ってテレビ観てて座り位置直そうとしたらクッションがずれて隣で寝てた猫の方に落ちてそれにびっくりして起きた猫が飛び上がったのが最高に面白くて笑いが止まらなかったんだけど動画に収めなられなかったのが悔しい…。ま、どうでもいい話。





1月の宮城旅行にてこちらの「たんや善治郎」の駅前本店に行ってきました。


場所は仙台駅前のAKビルの3階のケンタッキーフライドチキンの向かいです。
駅ビルの歩道橋と繋がっています。


こちらは人気の牛タン専門店です。

こちらの本店の他に仙台市と多賀城市に6店舗あり。


店内は和装な雰囲気。

カウンター、座敷席、堀ごたつ席と計8席。


メニュー



その他ドリンク各種あり。



まず生ビール(一番搾り)。

お通しは牛タンの味噌和え。


牛タン定食の3枚。

牛タン、麦飯、テールスープ、とろろの定食。


牛タン。

分厚い牛タンは6切れ、炭火焼き。
南蛮味噌漬けと白菜の浅漬け付き。

テールスープ。

テール肉とネギたっぷり。

麦飯。

ちなみにおかわり一杯無料だとか。

とろろ。

サラッとしたとろろです。


牛タンつくね。

牛タン入りの鳥つくねで卵黄付き。
280円とリーズナブル。


仙台プレミアムハイボール。

ニッカの宮城侠蒸留所製のウィスキーのハイボール。
あえて氷を入れないのか、風味がダイレクトに伝わる。


そんなわけでとても美味しかったです!

メニューも豊富だし食事でも絶対満足できるだろうし、お酒のアテとしての牛タンも最高です。

一人でも入りやすくて酒も気軽に飲める造りが良かった。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル3F
電話・022-723-1877
営業時間・11:00~23:00
定休日・無休(元旦のみ休み)
駐車場・無し

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんまい! (へす)
2018-03-05 15:57:57
有名店ですがリーズナブルな価格設定の物もあって嬉しいですね♪

安い物がチャンと美味しいと高い物も註文できるってもんですね(^-^)
返信する
無類の善治郎好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2018-03-06 01:37:35
へすサンどうも~。

ここは定食が1500円からなので比較的リーズナブルな方でしょうか。
一人でも入りやすいし、メニューがいろいろあって飲みにくるにもいいですね( ´∀` )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。